プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の第3話を見逃してしまいました。
公式HPを見ても概略して書かれていないので、どなたか見ていた方、詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

しっかり見ていなかったので、あまり詳しくはありませんが・・・。



江津子(和久井映見)から
「郷子(水野美紀)と話していて楽しかったので
また郷子に会いたい」と頼まれた将一(渡部篤郎)。
将一は郷子に、
「また見舞いに行ってくれないか?」
と頼みに行くが、郷子は
「会いに行ったことを後悔している。私と優は江津子の死を待っているのと同じだから」
そう言って断る。
江津子に会わなければ、死ぬことを願うこともできたが
会ってしまった今では、それを願うこともできなくなってしまったのだ。

10月25日は、将一と郷子の10回目の結婚記念日。
郷子は将一が、家に帰るのではないかと期待していた。
将一も結婚記念日を気にかけていたが、江津子の誕生日が10月25日だと聞き
「私の最後の誕生日。最後の誕生日だから、デートがしたい・・・」
という江津子と、デートの約束をしてしまう。

将一は、郷子のことも気になるが、江津子とデートをする。
その一方、郷子は将一が食べたいと言っていたローストチキンを作り将一を待っていた。
映画を見て、お洒落なお店で食事をしてはしゃぐ江津子。
そして夕暮れが近づき帰ろうという将一に、江津子がぽつりとつぶやく。
「エッチしたい」
将一は、複雑な心境のまま江津子を抱き締めた。

デートが終わり、江津子を病院に送り届けた将一は家の前までやってきたが
家には入れずにそのまま帰ろうとする。
気配に気づいた郷子は表に出るが、将一は身を隠し涙を流す。

その数日後、郷子は将一に会いに漁港を訪れる。
そこには将一の姿はなく、郷子は病院に行き将一を捜すが
江津子に見つかってしまう。
他愛のない話しを交わすふたり。
郷子は、10月25日が江津子の誕生日だったことを知る。
突然苦しみ出した江津子は、郷子に背中を擦って欲しいと頼む。
「叩いてくれる?もっと強く。もっと強く叩いて」
だんだん力を入れて叩く郷子は、いつの間にか憎しみから江津子を叩いていた!?
将一が病室を訪れ、我に返った郷子は病室から走り去った。

・・・江津子は郷子と将一の関係を、知っているような感じでした。
それと、石田あゆみと寺尾聰は元夫婦みたいです。。。
こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうストーリーだったんですね。公式ページでは肝心なところが書かれていないのでとても気になっていたんです。
それぞれの心境などがよくわかりスッキリしました。
来週がまた楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:35

江津子の誕生日は、将一と郷子の結婚記念日の10月25日だったのだ。



結局、将一は”江津子の誕生日にデートする”
を選択しました。

外室許可をとった為時間は限られています。
将一は、「そろそろ病院に戻らないと…」

江津子「まだ帰りたくない。」

江津子は最後の誕生日だからHしたいと率直に
将一に言いました。
(ベットシーンはなかったけどたぶんした様子)


将一が結婚記念日に帰って来なかったのがショックで
翌日、郷子は探りを入れるかのように江津子の見舞いに行きました。

事実を聞いて郷子はまたショックをうけた様子でしたが、必死に平静を保っていました。

そこで急に江津子の具合が悪くなったのです。
郷子はびっくりして
「大丈夫!?先生を呼んだ方が…!」
と言ったのですが、

江津子は
「いいの!いつものことだから…!背中をさすってくれる?」

郷子は
「こう?」

江津子「背中をたたいて!もっと!もっと!力強く!」

郷子は必死で力一杯両手で江津子の背中を叩き、
叩いている間に嫉妬と悲しみの感情がわきあがり、
叩きながら泣いています。

そこへ、将一が見舞いに入ってきて
その光景を目のあたりにし唖然と立っていました。

江津子も少し治まり、
郷子は将一がそこに立っていることに気づきハッ
としてその場を立ち去ります。

庄一は江津子に
「…。。大丈夫…??」
と心配そうにいいます。

将一が廊下でまだ落ち着かなくブルブル震えている
郷子のところへ行きましたが、郷子は何も言わずに
逃げるように去っていきました。

 【来週へ続く】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうストーリーだったんですね。公式ページでは肝心なところが書かれていないのでとても気になっていたんです。
それぞれの心境などがよくわかりスッキリしました。
来週がまた楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:36

こんにちは!



先程、同様の質問がありました、参考になりますでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=686926

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=686926
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、この方の質問は3話と2話を勘違いされていて、2話に関する質問だったんです。
私の知りたいのは3話なので、、、せっかく回答いただいたのにすみません。

お礼日時:2003/10/23 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!