アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢するつもりは毛頭なく謙虚な気持ちで
みなさまからアドバイスをいただきたいと思っています。

またネットの相談ということで
私の容姿をお見せすることはできませんが
とても真剣に悩んでおりますので
批判ではなく是非前向きなご意見をお願いします。

--------------------------------------------------

表題の通りです。

職場の男性に綺麗だから緊張する、
話しかけづらい(話しかけづらかった)と言われました。

派遣社員をしておりいくつかの職場を経験しました。
女性とはすぐに仲良くなれるのですが
男性とはなかなか打ち解けることができず悩んでいました。

最近、短期派遣でお世話になった職場がありまして、
これまで以上に意識して男性に話しかけるようにしました。
『お付き合いしたい』などではなく『普通に話したい』からです。
そしてやっと話すことができるようになった既婚者の方に
上記のように言われた次第です。

魅力的だと思ってくださることは大変光栄なのですが
他にも避けるように通り過ぎていく人たちや
至近距離では全く視線は合わないけれど遠くから見ている
というような人たちがかなりいて、
それらの理由もどうもその辺りから来ているようなのです。

『いつも笑顔で誰とでも仲良くできるのね~』と
たいていの女性はおっしゃってくれます。
男性にだけ特別壁を作っているわけではありません。
服装も特別奇抜なわけではないです。

いろいろな相談を拝見して
親しみやすい雰囲気を作ることも心がけました。
男性も興味を持てるような話題を選ぶなどです。
仲良くなってからも上記の既婚者の方は
まだ目を合わせてくれないときもありました。

たまに寂しくなりますし、ちょっと疲れました・・・

普通に話せるようになるためだけに
いつもネタを用意しなくてはならないからです。

女性同士で大笑いしている姿も
話すきっかけにはなったようですが
日常的に大爆笑するようなことってあまりないです。

自分自身のドジ話やおバカ話もよいと他の相談にありましたが
正直「酔ってパンツを見せる」ことはできません・・・
どの程度の話をすれば話しかけやすくなるのでしょうか。
世間話程度では挨拶することも難しいのでしょうか。

彼氏もほしいし、いつかは結婚もしたいです。

自分で鏡を見ても「綺麗・・・」などとは思ったこともなく
男性の気持ちがよく分かりません。

まとまっていない文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

人によるから何ともいえませんけど、


異性から見て本当に綺麗で隙がない人なんじゃないかかな?
それで話しかけづらいのかもしれません。

あと、女性と話をすることで狙っていると思われると
思って壁を作っている可能性もあるからね。人それぞれですよ。

とりあえず、挨拶だけでもしていましょう。
後は、仕事上の接点がある人なら仕事の話はできるから
それから話を膨らましていくのがいいんじゃないかな?
ただ、仕事上の接点がないと話はほとんどしなくなっちゃうから
仕方ないと思います。

後はその人の性格にもよるからね。

たぶん、私もその既婚者と同じだと思いますよ。
なので、私の気になっている人とも距離が開いてきちゃった。
また距離が縮まるようにせめて挨拶だけでもと思っていますけどね。

少し私情が入りましたけど参考まで...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内で調整業務を行うことが多かったので
人にはよく会いますし挨拶もしていたんです。
それでもなかなか・・・

短期派遣で話しかけた男性たちも
一緒に仕事をしていた人たちばかりなんですけどね。
他の人には冗談も言っていても
私が近くに行くと会話が止まることが多いです。

隙ってどう作ればいいんでしょうか・・・

お礼日時:2011/07/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A