プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Google chrome12.0.742.112 Firefox5.0 IE9 を併用しています。
表示が1番速いのがGoogle chromeなのですが、Yahooメールがマウスでスクロール出来ない、Cocacolaパークのゲームでネーム打ち込みが出来ない不便さがあります。
Firefox も表示は速いのですが起動が遅くて重いのが難。
Operaを使ったら遅くてすぐ削除しましたし、IE9は早くなった感覚は得られませんでした。
あるサイトのサムネイルクリック~表示秒数を比較すると、
Googleが2秒。Firefoxが3.5秒。IEは4.5秒でした。
余談ですがGoogle と Firefoxはタブを40前後開いています。
Google並みに速く、パスワード保存が出来て、マウススクロールもスムーズなブラウザがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

JavaScriptなどの動的ページの読み込みが早いのはChromeだと思います。

起動が速いだけでいいならIEベースのSleipnirは結構早いですが、あくまでもソフトの起動速度であってページが表示される速度はChromeのが上だと思います。
現時点で全ての面で優れたものはなく、どれも競い合っている感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
やはりGoogleの方が上ですか。どれも帯に短し襷に長し なのでしょうね。
ページ表示速度が気になるので、Lunascapeを試した後Googleで様子をみたいと思います。

メールとかゲームの云々は、FlashPlayerの異常だと思います。

最近こういった問題が頻発しているそうですので。Adobeもお粗末になったものです。それともお粗末なのはGoogleでしょうかね。無理にブラウザーにFlashPlayerを埋め込もうとするから…

パスワードの保存は、LastPassというアドオンに任せれば実に便利ですよ。FirefoxやGoogleChrome、Operaなどアドオンが使用可能なブラウザーは網羅してます。
しかも、サーバーに保存されているのでセキュアです。そして何より、これのアカウントを持っているとFirefoxを使っている時にこれに記憶させたものはGoogleChromeで使えるし、Operaでも使えます。

しかも、自動記入・自動ログイン機能が付いておりログインフォームにアクセスした瞬間に、自動でIDとパスワードを記入し確定まで行います。

本題の質問に関する回答ですが、GoogleChrome意外でしたとなるとOperaやSleipnir、LunascapeやSafariなどが有名どころかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
なるほど、Googleはそういうことで無理が生じていたのですか。

LastPassというアドオンを探してみます。情報を有難うございました。
IE9でもパスワードの保存が出来るようになりましたが、IEは何とも使いづらいので殆ど起動していません。

Operaは寧ろIEよりも遅く感じたので、Sleipnir か Lunascapeを試してみます。