dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生の子供の脇のちょっと前辺りに、キノコ状のいぼ?みたいなのをみつけました。丸く3mmx3mmぐらいで、ほんと粒みたいなのがくっついている感じです。よく聞くと7年前からあったようです。ずっときずかなかった親も親ですが、妻は、イボだと思いほっといていたそうです。私は気にする方なので心配になりました。土曜日にも、本人は嫌がってますが無理やり連れて行こうとおもいますが、何なんでしょうか?突起は肌色です。よく、首や、顔にできている方を見かけますが同じ感じです。ほっておいていいのでしょうか?また、何と言う皮膚の疾患だと、想定されますか?悪性のものでないかが気になります。

A 回答 (1件)

7年も前からあって、今何も異常がないなら問題はないと思いますが、痛かったり痒かったりしますか?

もしかしたら副乳ではないでしょうか。
直接見たことはありませんが、脇をしめて気をつけをした時に、ちょうど見える位置に出てくるみたいです。
副乳は人間がまだ人間の形になる前の名残だそうで、女性だと生理前に胸が張る方だと、副乳も張ることがあるそうですよ。おいておいても害はないですが気になるなら手術で取り除けるそうです。

病院に行かれるようですので、異常がないことを祈っております。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。男子でもそのような現象はありますかね。ネットで調べたら軟性線維腫という症状によくにていました。

• 0