電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場での人間関係について。20代女です。

今は主に3人グループでいます。私以外の2人は、1人は4個上でもう1人は7個上です。

年齢が離れているからと言うのはあると思うのですが、どうしても私がハブにされがちなのが現状です。
休みでどこか出かけるとなった時や仕事終わりにご飯行こうとなれば「〇〇(私)も誘おっか」となってくれる時も多くあるし、普段お喋りしている時もこっちおいで〜と呼ばれることも多いです。
ですが3人でいてもその2人が肩を組んで歩いていたり仲良さげにしていたりが多いです。

もう私も20代を過ぎてこんな事で気にするなんて下らないなぁと思い、なるべく気にしないようにしているのですが、気にしないようにしようと思えば思う程どうしても気にしてしまいます...。

うまく説明が出来ないのですが馴れ合いの為に仕事をしているわけでもないのに、こんな事を気にしている自分が嫌だし、私が一生懸命縋って来ているなと2人に思われるのも嫌だし、周りに「あぁ、あの子(私)必死だね」と思われるのも嫌です。
だからと言って2人が一緒にいる場面に遭遇した時スルーしてみたとしたら、自然と離れていってしまうのではと心配にもなります。

プライドが高いのは自覚しています。
乱文で分かりづらくて申し訳ないですが、このどうしようもないもどかしい気持ちに対して何か意見があれば教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

仕事が馴れ合いではないにしても、

普段一緒にいるグループで、
自分だけ浮いてることがイヤなのはごく自然なことだと思います。

年齢に関係なく、一番大切なのは人間関係ですよ。
だから、そんなこと気にしてもいいんです。

ただ、やっぱり、
壁を作ってるのはあなたの方なんでしょうね。
先輩方も距離を詰めようと誘ってくれてるわけですし。

むしろその気遣いというか、
同情されてる感じがイヤなんですかね?

いずれにしても、必死になる必要はないですよ。
かといって、変に構える必要もなくて、
話しかけられたり誘われたりした時に、
自然体で応対すればいいと思います。

先輩方はおそらく、あなたを受け入れる心構えはできてるので、
あとはあなた次第です。
    • 0

些細なこと気になるのわかります(汗)

人ってそれぞれあう人あわない人いるよね~って感覚でいいんじゃないですか。
    • 0