アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tool bar内のtype writerとtext box toolとが消え(隠れ)てしまって使えません。
これはnetからPDFを保存したら元のpdfのままとは違い、
勝手にpdf exchange viewerのiconになっておることが関係しております。
問題解決法をお願いします。
win xp+firefox 5です。

ネットから取って保存するときには
pdf exchange viewer IE plug-inと
「すべてのファイル」との
ふたつの選択肢が提示されますがどちらを選んでも
結果は同じ上記となります。

A 回答 (1件)

>tool bar内のtype writerとtext box toolとが消え(隠れ)てしまって使えません。

PDF-XChange Viewer ウィンドウの上部のメニューバー(「ファイル」「編集」「表示」などの項目が表示されている部分、もし非表示になっていたら"F9"キーで表示される)の どこでもいいので右クリック→いちばん上の「コメントとマークアップツールバー」を左クリックして チェックを入れる
こういうことでしょうか?

>これはnetからPDFを保存したら元のpdfのままとは違い、
>勝手にpdf exchange viewerのiconになっておることが関係しております。
「関係しております」と断言しておられますが 私は関係ないと思います
日本語が分かりづらいのですが「PDF-XChange ViewerをインストールしたらPDFファイルのアイコンが以前とは変わってしまったので 元のアイコン(おそらく赤いAdobe Reader のアイコン)に戻したい」ということならば PDFファイルを開く既定のプログラムが変更された結果なので,
何でもいいのでPDFファイルを右クリック→「プログラムから開く」→「既定のプログラムの選択」と進み、Adobe Reader を選択、"この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う"にチェックを入れて "OK"
でよいかと思います
「pdf exchange viewer見」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
しかし、
「コメントとマークアップツールバー」にはチェックがすでに入っておりました。
ところが表示が隠れて(見えているが色が薄まって見えている状態)いて
inactiveなので、PDF形式申請書類への書き込み(編集もどき)ができません。
続いてよろしくお願いします。