プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのCドライブがパンパンで困っております。(windows10)
234GBのところ、340MBの空きしか残っておりません><

Mobile Syncというファイルに写真や動画、またなぜか
スマホ内の絵文字?等が保存されており、物凄く容量を圧迫しております。
Mobile Syncを削除する前に、写真と動画は他に移して残したいです。
ただ、有効な書き出しファイルではないため、
読み込めないとエラーがでてしまいます。(MOV)
どのようにしたら別の場所に移して、Mobile Syncを最終的に削除できるでしょうか?

また。itunesの保存ファイルも Album Artwork
               iTunes Media
               Music Previous
               iTunes Library
  iTunes Library Extras
  iTunes Library Genius
  iTunes Library
と多数作成されており、これはいくつか削除してもiTunes内の音楽が消えたりしないでしょうか?

詳しい方、ご存じの方、何卒ご教授よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

こういう場合、この関連記事はお役に立てるかもしれません。



【8選】Cドライブの空き容量を増やす方法
https://reurl.cc/DoVnEe

Cドライブのスペースを解放して容量不足を解消する8つの方法を紹介します。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。定期的に行いたいと思います^^

お礼日時:2023/12/29 17:23

#1です。


それならばパソコンのHDD(SSD)をもっと容量の大きなものに装換してはいかがでしょうか?
 
現在のHDD(SSD)のクローンを作成して、そちらに載せ替えるのです。
1TB位のSSDに装換すれば余裕で使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外付けHDDは以前から検討していたので、これを機に考えたいです!

お礼日時:2023/12/29 17:21

こんな記事もあります。


https://www.pcdock24.com/blog/?p=68750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのページも見たのですが、移し方が分からず。。
最近の写真や動画もそこの保存されてしまっており、ますます容量くってそうです><

お礼日時:2023/12/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A