初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私、夫30歳。子供6歳と1歳。結婚7年目。付き合ってから11年目。専業主婦です。
私達夫婦は共に異性経験が少なく若くしてでき婚しました。

最近夫の風俗通いが発覚しました。8か月前から夫の様子がおかしく、何度か「浮気してない?」と聞きましたが否定されました。
先日初めて夫の手帳を見て発覚しました。8か月間に10回は風俗へ行っていて、キャバクラへはもっと行っています。
キャバ嬢の誕生日まで書いてありました。

新婚の頃夫に浮気未遂をされた事があります。同じ職場の女性と食事です。夫が振られました。
その時も怒り狂いましたが、もうしないと約束しました。
風俗も浮気だと前々から言っていたのに…。

夫は性欲が強く、以前は毎週夫から誘われていたのにピタッとなくなり、私から誘いに行ったら「30過ぎて性欲がなくなった。cat0713のせいじゃないけど。仕事のストレスもある」と言われほとんど断り続けられられました。

私にはそう言っておいて夫には性欲がありました。
その間私はずっと女として魅力が無くなったのかと悩んでいました。
出産して胸がしぼんだから胸のマッサージをしたり、女性ホルモンにいいと思い豆乳を飲んだり、セックスが上手くなりたくでネットで勉強したり、夫が仕事で疲れてるからマッサージが上手くなりたくて調べたり、結婚した頃から家事育児は私の仕事と思い殆ど夫に頼みませんし、夫に冷たくされてもいつも笑顔を心がけていました。

ネットで調べていると、パートナーが相手をしてくれなくて浮気や風俗へ行ってしまう男性がいますが、私の場合夫にとってうっとうしかったのが原因なのかと凹んでいます。

手帳には★☆マークと「●●(知らない女の名前)誕生日」しか書いていませんでしたが、問い詰めたら夫が白状しました。

しかし謝罪は口先だけで心から反省している様子も無く、頼んでいないのに面倒くさそうに土下座します。
今回の事で私も強気に出て小遣いを減額する事にしました。
しかし夫は逆切れで、普段から私に対して威張っていますが全く折れません。

私が一番悲しいのに夫が凹んでいて、その様子は私を傷つけた事に対してではなく、小遣いが減らされる事、私に主導権を握られる事、そんな風に見えます。

夫は「すいませんでした」しか言いません。プライドが高いので言うのも嫌でしょうが。
私は夫を愛しているし、この家庭を壊したくありません。
でも夫は反省していない。浮気だと思っていないからでしょう。
心から反省してくれたら私も前向きになれるのにと思います。

男性の方、こんな夫の心理はどんな風だと思われますか?
女性の方、同じ経験をされた方、夫への罰などどうされましたか?その後の生活は元通りになるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

長文読んで下さってありがとうございました。

A 回答 (4件)

23歳で結婚というのは、今の私には絶対ムリな経験ですので、その立場になることはできませんが。

。。まぁ、そんなこともあるかなぁ・・・と思います。

男全員が風俗経験があるわけではないですけど、半分くらいは行ったことがあるのではないでしょうか?
特に、社会人になりたての20代くらいに遊びに行く方が多いです。今時の男の結婚は30歳前後が多いので、旦那さんの友人、同級生は独身で、遊んでる人が多いんですよね?キャバクラ、風俗で遊ぶ年頃なんです・・・結婚を後悔しているわけではないのですが、遊びたい年頃なんだと思います。もっと歳とるまで遊ばないでいて、50歳くらいで、スナック、パブのお姉さんにハマってしまうよりよほど性質良いです。キャバ、風俗は、そのうち飽きますよ?浮気だと思ってません。

と言うのが、旦那さんの弁護論ですが、私自身が旦那さんを肯定しているわけではないので、ご承知おきを。質問者さんの言い分も理解してますし、もちろん、正しいのは質問者さんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夫の友達もほとんど結婚しましたが、まだ独身で羽振りがいい遊び人がいます。
今まで遊ばずにきたからだという事はわかります。興味本位だったのかもしれません。
でも知りたくなかった。私に冷たくしたり手帳に証拠を残さないで貰えていたら夫を信じて大好きなままでいられたのに。
結果的に風俗通いを止める事が出来ましたが私の心に一生消えない傷が出来ました。
「次は離婚だから」と言ったら「もうしません」と言いましたがまたすると思います。信じていたのに裏切られたからそう簡単に信じられません。
私が正しいと言って貰えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

私なら、気付かない振りしときます。

責めても、やめるどころか隠そうとするだけだろうと思うからです。
追い詰めて逃げ道をふさぐと、壊れずにすむものまで壊れかねません。
ただ、風俗通いはお金がかかって、生活にも響きます。
夫の小遣いは、減額はしませんが、追加を請求されても、その日1日分、最低限しか出しません。

>その間私はずっと女として魅力が無くなったのかと悩んでいました。
ああ、このお気持ちはよくわかります。
浮気や風俗通いなどしない夫でも、妻は同じように悩まされます。
男は罪な生き物です。ホント。

>でも夫は反省していない。浮気だと思っていないからでしょう。
なら、大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫を縛り付けてもいい事はありませんね。
ただ夫がお金を持っていない事で私が安心したいだけなんです。
浮気だと思っていなくても、夫が他の女性に触られた、触ったと思うだけでゾッとします。今はまだ夫の事を汚いと思ってしまいます。
二人で性病検査をする事にしました。
私の気持ちを共感していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

強い方は別枠で考え無いと仕方が無い。

。。絶倫を豪語した居た元夫ですけど、やはり飲み屋の女性に手を出し、浮気をした・・・
 遊んで来るのは良いけど、変な病気を奥さんへ感染させる怖さです。
 当時エイズが話題になり、死の病、性感染の怖さを言われ続け、遊ぶ元夫の危機意識の低さにどん引きした経験があります。
 「浮気は男の甲斐性とか、やさせないから外に行くとか」理由を述べて、風俗も出入りしていました。
 風俗を誘う友達関係とか、連む連中で女遊びに填まる旦那達も居る位です、遊んで居ない、貞操理念が有り、奥さん以外とは出来ないと言う理性ある旦那さんなら、一番安心出来ますけど、周りの交友関係も相当響きます。
 この旦那さん、友達関係もあるでは無いですか?
 絶倫を豪語するのも、年齢で衰退しますけど、若気の時期は悩みますね・・・・
 お疲れ様と思います・・・・

• 0
この回答へのお礼

h-kazugonさんも過去に辛い経験をされていたんですね。
夫は問い詰めた時「一人で行ったり友達と行ったり…」と言ったので、すかさず「友達って誰?」と聞きましたが「友達と行ってない。一人で行った」と誤魔化しました。
友達の中に独身で羽振りのいい遊び人がいます。夫は私には威張ってきますが実は気が弱く、一人でそんな店に行けるタイプではありません。
友達に誘われたのがきっかけだと思います。
二人で性病検査をする事にしました。エイズだなんで怖いです。
ありがとうございました。

あなたに非はありません。

多かれ少なかれ男はそういう生き物です。また風俗通いのせいで離婚ということはまずないでしょう。精力の強い旦那さんで大変ですね。しかし考えてみれば、愛人を作るわけでもなく、お金で解決しているのですからタチがいいです。愛人とは恋愛関係になりますが、風俗嬢とはなりませんからね。キャバクラ嬢とは疑似恋愛のようなことがあるかもしれませんが、相手が本気になる可能性は低いですね。でも病気や金銭のこともあるので、やめさせた方がいいには違いありませんね。私も男ですが、もっと若ければ風俗に行ったかもしれません。しかし私の場合は精力が弱いのとお金がもったいないのと、妻が怖いですから、たぶん行かなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

8か月間冷たくされて、手を繋ぐのも拒否されてバイキ菌の様な扱いを受けていました。だから他の女性に触られたり触ったりしていたのが許せません。
今はまだ悲しい気持ちでいっぱいです。
今まで夫に甘かった事に後悔しています。
時々涙が出ますが子供の前では明るいお母さんでいたいです。
私に非はないと言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。