現在、個人でアダルトサイト(ブログ)を運営しています。

日々のユニークアクセスは200程度の小さいブログなのですが、
昨日、広告掲載依頼がきました。
婚活応援サイトです。

こういったことは初めてで、
話しに乗りたい気持ちもあるのですが、
なにか騙されたり、といったトラブルに巻き込まれないか不安があります。

こういった広告掲載の話は、こんな小さなブログにも来るものなのでしょうか。
また、広告主の見極め方等ありましたら、教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

広告掲載について

広告代理店が、婚活応援サイトの広告を依頼してきたのでしょうか?
それとも、サイト運営者が直接広告掲載の話を持ってきたのでしょうか?

広告掲載の話は、小さなブログやサイトでも来ます。

広告を掲載する前に、広告を掲載することでのデメリット
SEO対策的な物、Googleでは広告枠を売ることを嫌っているようなので
キーワードでの順位が下がる可能性があります。

また、広告掲載されることによりブログの読者が損をすることになり
ブログを離れていくことはないかを考えます。

次に広告掲載しても問題ない場合は、広告料金
バナー、テキスト、クリック報酬など詳しい相談になります。

お金を振り込んでこない業者のが合いは、広告を掲載
しても削除すれば問題はありません。

契約書を交わす場合は内容をしっかり確認してから
行うようにして下さい
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
今回の広告掲載は断ることにいたしました。
ブログの信頼性やSEO的にもマイナスの可能性があるんですね。
今後の参考にしていきます。