現在、個人でアダルトサイト(ブログ)を運営しています。

日々のユニークアクセスは200程度の小さいブログなのですが、
昨日、広告掲載依頼がきました。
婚活応援サイトです。

こういったことは初めてで、
話しに乗りたい気持ちもあるのですが、
なにか騙されたり、といったトラブルに巻き込まれないか不安があります。

こういった広告掲載の話は、こんな小さなブログにも来るものなのでしょうか。
また、広告主の見極め方等ありましたら、教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広告掲載について



広告代理店が、婚活応援サイトの広告を依頼してきたのでしょうか?
それとも、サイト運営者が直接広告掲載の話を持ってきたのでしょうか?

広告掲載の話は、小さなブログやサイトでも来ます。

広告を掲載する前に、広告を掲載することでのデメリット
SEO対策的な物、Googleでは広告枠を売ることを嫌っているようなので
キーワードでの順位が下がる可能性があります。

また、広告掲載されることによりブログの読者が損をすることになり
ブログを離れていくことはないかを考えます。

次に広告掲載しても問題ない場合は、広告料金
バナー、テキスト、クリック報酬など詳しい相談になります。

お金を振り込んでこない業者のが合いは、広告を掲載
しても削除すれば問題はありません。

契約書を交わす場合は内容をしっかり確認してから
行うようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
今回の広告掲載は断ることにいたしました。
ブログの信頼性やSEO的にもマイナスの可能性があるんですね。
今後の参考にしていきます。

お礼日時:2011/08/28 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Qサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解

サイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載して収入を得ている方がいますがどのような仕組みになっているのか未だに理解できません。

ご存知の方、詳しくご教授おねがいします。

Aベストアンサー

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広告を出してみないか」といわれました。

月額固定で1社5万×4サイトで20万でした。

ただし交換条件としてウチのサイトも他サイトに広告を出すことでそれが1サイト(某有名掲示板のモバイルサイト)で20万です。

よって初月は収入と支出が同じでとくに利益にはなりませんでした。

翌月、広告効果が非常に高いのでさらに2サイト追加して掲載しました。(5万×6サイト=30万)こちらは前月と同じ20万の枠1つなので利益が10万。

翌月はさらに2サイト増えて・・・と最終的には広告収入で月120万、広告支出で20万(利益100万)までになりました。

複数サイトを運営していたのでそのサイトの更新の手間がかかることと利益が上がりすぎて税金対策ができなくなってしまうこともあって1年で終わりにしましたが「適当に運営していたサイト」で年間数百万の広告収入になりました。

私の例は成功例なのでここまでうまくいく例は少ないと思いますが広告収入とはこういうことです。

自分のサイトに「広告バナー」を貼りその掲載料をもらうのです。(もちろんそのためにはいろいろな条件(PV=ページビューなど)があります。)

一般的には広告代理店が「広告を出したい企業やサイト」を募り、その広告を出すサイトを決めます。

広告の相場はピンきりで「バナーを1回クリックで1円」から月額○円まで様々。

確実なのは月額固定ですが今は結構、厳しいですね。

以前、モバイルサイトを運営していたときの例です。

とある広告代理店から「おもしろそうなサイトで集客を見込めるので広...続きを読む

Q「花より男子」の美作あきら氏の実家って何してましたっけ

「花より男子」F4の一人、美作あきら氏の実家って何をしていましたっけ?
道明寺が道明寺財閥
花沢類が花沢物産
西門が華道家元
・・・で、美作家ってどうエリートなんでしたっけ?
マンガはほぼ全巻持っているのですが、美作家についてあまり知らなくて。。。

何かご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

総合商社の美作商事…だったかな?
あと、西門家は茶道の家元ですね。

Qブログ運営のサポート代の見積もりについて(HP制作をしている個人事業者です)

ホームページ制作を行っている個人事業者です。
現在制作中のHPにブログを盛り込むことになりました。
失礼な言い方になってしまいますが、今回の依頼者はパソコン関連のことはかなり苦手な方で、ミクシイの日記アップといった操作方法も一人ではよくわからない…という状態です。
その方が一人でブログをアップできるようになるまでには大分大変な道のりであることが予想されます。

これからページ制作の見積もりを出すのですが、ブログのサポートをどこまで行うかによって料金が変わってしまうため、どのように見積もりを持っていくか迷っております。
ちなみに遠方でのやりとりのため、直接指導をすることは難しい状況です。
電話やメールでのやりとりでは伝わりにくい部分も多く、また通信費もかなり高額になることが予想されます。「サポートが難しい状況なのでブログ運営は自分で勉強してください」という言い方も無責任ですし、ある程度のパソコンスキルのある方ならブログ運営は特別難しいことではないですが、その方のスキルでは大きなフォローが必要、ということをどう説明すればよいか、それにあわせた見積もりをどのように出せばよいか、またサポート代として皆さんならどの位請求するか、ご意見をお伺いできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

ホームページ制作を行っている個人事業者です。
現在制作中のHPにブログを盛り込むことになりました。
失礼な言い方になってしまいますが、今回の依頼者はパソコン関連のことはかなり苦手な方で、ミクシイの日記アップといった操作方法も一人ではよくわからない…という状態です。
その方が一人でブログをアップできるようになるまでには大分大変な道のりであることが予想されます。

これからページ制作の見積もりを出すのですが、ブログのサポートをどこまで行うかによって料金が変わってしまうため、どのよ...続きを読む

Aベストアンサー

私も最近、ブログ付きのサイトを作りました。質問者さんのケースよりは、パソコンの操作はある程度できるクライアントですが、ご心配は分かります。mixiの日記アップができないとなると、相当厳しそうですね。
1)記事の投稿までを有料として請け負う
 →クライアントにはメール等で原稿をもらう
2)立ち上げ時に操作方法を教育するが、その後はサポートしない
 →場合によってはマニュアルを作る
のどちらかがすっきりするでしょうね。パソコンの操作を都度都度電話等で相談されると、かなり時間を拘束されますし、おそらく有料にした方が困るんじゃないでしょうか(それが本業じゃないでしょうし)。

「mixiの日記アップができない」ということを、クライアントご本人が実体験されているのであれば、そもそもブログを運営するにはその程度の知識が必要だと言うことを理解してもらうのが第一じゃないでしょうか。その上で、その操作を身につける気があるかどうかを話し合うところから始めるしかないのでは。
この際勉強するというなら2にすればいいし、そうでないなら1を提案するという方針です。2にした場合は、それでも問い合わせが来ることはあるでしょうが、それほどは多くならないでしょうし、サイト作成のクライアントサービスだと割り切れる範囲にできるんじゃないかと思います。

私も最近、ブログ付きのサイトを作りました。質問者さんのケースよりは、パソコンの操作はある程度できるクライアントですが、ご心配は分かります。mixiの日記アップができないとなると、相当厳しそうですね。
1)記事の投稿までを有料として請け負う
 →クライアントにはメール等で原稿をもらう
2)立ち上げ時に操作方法を教育するが、その後はサポートしない
 →場合によってはマニュアルを作る
のどちらかがすっきりするでしょうね。パソコンの操作を都度都度電話等で相談されると、かなり時間を拘束さ...続きを読む

Q5月5日美作IC→吹田IC17時に到着するには?

4連休の3日目の5月5日(日)、
吹田ICに17時に到着したいです。
美作ICを13時に出発するのでは遅いでしょうか?

通常では2時間30分ほどで到着すると予測が出るのですが
G.W.の日曜日…。渋滞が気になります。

さすがに4時間見てれば大丈夫かなと思っているんですが甘いでしょうか?
美作でお昼ご飯を食べてから出たいのですが、
あきらめて午前中から帰路についた方がいいですか?

Aベストアンサー

自然渋滞だけなら、「そんなもん」ですけどね。

問題は「事故渋滞があった時」で、そうなると同じ渋滞距離でも
倍以上の時間がかかります。おまけに中国道は逃げ道らしい
逃げ道が無いんですね。

ですので、「絶対に17時」と言うなら、朝のうちに出ないと安心は
出来ません。1~2割の確率なら夜になっても仕方ない・・・と
思えるなら、美作発は12~13時頃で大丈夫だと思います。

Q個人広告主としてアフィリエイトで広告を出したいのですが・・・

現在、女性の恋愛に関する情報商材を販売しているものです。

当初、A8ネットで広告を出したかったのですが、法人のみの受付と言うことで断念しました。

個人でアフィリエイト広告を出す際に、A8ネット以外でオススメのところがありましたら、教えていただけると助かります。

みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

a8ネットは個人でも将来法人化することを予定しているならばOKだと思いましたけど、聞いてみてはいかかでしょうか。
大手で個人でも出店できるのは、電脳卸くらいでしょうか。
物販が中心のASPなのでサービスはあまりないのですが、不可能ではないと思います。

Q美作国・備前での戦

戦国時代、美作国もしくは備前のあたりで戦いはあったのでしょうか?歴史的に大きなものではなくてもかまいません。大きなものであるなら誰と誰がどのように戦ったか詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

室町時代のほとんどの時期、備前・美作は播磨の守護大名、赤松氏によって支配されてきましたが、応仁の乱後、守護代浦上氏が主家を凌ぐようになり、ついには浦上村宗が赤松義村を殺害して権力を奪取してしまいます。

しかし、その浦上氏もやがては配下の武将、宇喜多直家の下克上に遭って追放されてしまいます。

さらに時代が下るとこの地域は毛利氏と織田氏の勢力の境界となったため、数多の戦が繰り広げられました。


この地域の戦国史に関して非常に詳しいサイトがありますのでぜひとも↓をどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/OTIBO_PAGE/rekishi/index.htm

QサイトのSEO対策としての運営者ブログにあたって

このたび一つの企業サイトを作成することになりました。まあ10ページ強ほどの小さなサイトですが。

そのサイトは物販などは一切ないので、更新する内容もなく、サイト作成後のSEO対策に頭を悩ませております。


そこで、サイト内の一つのページとして、運営者ブログを行い、更新頻度を少しでも高めればSEO対策にもなるかなと思っています。

しかしサイト制作の経験も乏しいため、サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。


はたして可能なのでしょうか?
またSEO対策としては有効なのでしょうか?

Aベストアンサー

>サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。

これは、サーバーの仕様によるものですから、サーバーを運営されている方にお聞きください。

SEO対策に関してですが、最近ヤフーにしてもグーグルにしましても、SEO対策が効かなくなってきているようです。
順位の変動が多く、トップからいきなり100番代になったり、検索結果がはてしなく下から、トップページになったりしています。

これは、検索サイトが、PPC広告を使うように言っているのではないかと思えます。

SEOに頼っていたショップでは、検索結果に毎日右往左往しています。
それよりも、SEOに四苦八苦するよりも、その時間をPPC広告のキーワードのアイデアに使うほうが有効かと思います。

Q湯郷(美作市)にファミレスありますか?

出張で,湯郷(美作市)に行くことになりました。
食事なしプランで宿泊のため,夕食が心配です。
近くにファミレスかコンビニはあるでしょうか?
それとも,岡山市内で済ませた方がいいでしょうか??

Aベストアンサー

ANo.2です

そう言えば、備前駅前に“四季彩”と言う和食店がありました。
それと、隣には備前焼の美術館もありますから楽しめますよ。

Q個人が複数のサイトを運営することは可能ですか?

複数のサイトを運営した場合、その対象サイトをひとつの支払い会社に申請して計算対象にしてもらうことができますか?(例えばA8ネットやアマゾンのアフェリエイトなどで、Aという自分のサイトとBという自分のサイトを両方登録してアフェリエイト報酬金の計算対象にしてもらうことはできますか?)

また、それに関して違法性はないのでしょうか?ひとりで7~8個ぐらいサイトを運営しても問題はありませんか?

もうひとつ質問です。ロリポップというサーバーがありますが、あのサーバーを使って複数サイトを運営したい場合にはどうすればいいんでしょうか?
多分取得できるアドレスはひとつだけですよね?どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

A8は複数同じIDで登録できますが、アマゾンはサイト別IDが必要で合算は出来なかったような(すみません)ASPによって同じIDでできる(合算で計算)なのか別IDなのか、という違いはありますが、複数運営サイトでアフィリエイトすることは可能です。(審査はそれぞれのサイトで必要)

複数のサイトとそれぞれアフィリエイトと契約することに問題はないと思いますよ。

ttp://mypage.lolipop.jp/
が割り当てられたアドレスだとします。

site_aとsite_bがあれば
それぞれsite_aとsite_bというフォルダをつくりその中にそれぞれindex.htmlというファイルを作ります。それがそれぞれのトップページになります。

アドレスは
ttp://mypage.lolipop.jp/site_a/
ttp://mypage.lolipop.jp/site_b/
となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報