アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPoint 2007 の編集/使用について、困っています。

最近、標準画面でスライドを編集中に、突然、そのスライドからスライドショーが実行されるようになってしまいました。編集中ですので、いろいろと作業をしている最中に勝手にスライドショーが実行されるようになってしまったのです。編集中のスライドからスライドショーが始まります。

スライドの切り替えタイミングや、スライド設定、画面切り替え方法なども設定しなおしたり、ソフトを修復してみましたが、全く改善せず、編集中に意思に反してスライドショーが実行されます。そのため、いちいち、スライドショーの終了をする必要があり、編集が滞り、とてもストレスがたまります。困っています。何か改善策を教えてくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

1、もし自動実行するアドインを登録してしまったのなら、それを解除すればいいです。

・版によってやや手順が異なりますが、ツール→アドインなどでアドインを探してください。

2、一旦アンインストールし、再インストールすれば直るかもしれません。

状況から考えると1が該当すると思います。

この回答への補足

順番が不適切になってしまいましたが、自分でどうやら解決できた模様です。

問題だったのは、FireFox のアドオンかもしれない可能性を見つけました。まず、Windows 7 をセーフモードで起動しても、問題が発生していましたので、何か不具合を感じました。そこで、普段の環境を模倣するために Firefox を起動しから、PowerPointを使うと、やはり問題が生じましたが、Firefoxを閉じると問題が生じませんでした。そこで、Firefox のメモリー関係のアドオンを削除したところ、どうやら問題が発生しなくなったようです。Firefox 本体が起動していても問題の原因にはならないようです。まだ、検証途中のなので確定では無いのですが、その方法でどうやら解決できた模様ですので補足させていただきます。
 今回の件では、ご回答いただきましたこと改めて感謝申し上げます。私の使用環境も質問にも添えるべきでした。その点お詫びします。勉強になりました。重ねて御礼申します。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お礼が遅れましてすみません。
検証に手間取りましたので。
 教えていただいた方法を試してみたのですが、どうも改善されないようです。アドインはアクティブなものがなかったこと、さらに、MS-Officeごとすべて再インストールをしてみましたが駄目でした。ほかの何かが問題なのかと思います。ただ、ご回答には感謝いたします。