アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクで安ホテルかゲストハウスを利用します。帰国便は深夜なのでチエックアウト後の大荷物をどうしようかと心配しています。
日本の感覚なら、フロントに預けることも簡単でしょうが、チープなホテルでそういう対応をしてくれるかわかりません。荷物が多いのでチエックアウト後、持って歩くのも大変です。また、荷物のためだけにレイトチエックアウトをするのももったいないです。
荷物を一時保管するサービス、あるいはコインロッカーのような施設はないものでしょうか?
また、ホテルのフロント預けは可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

カオサンの日本人宿などに行き、一泊分bedを取ったらどうですか?

ドミトリーなら200円くらいだから、日本のコインロッカーより安いですよ。

で、bedにでも置いとけば安心ですよ。帰国前にシャワーも浴びれるし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カオサンだったら安いでしょうけど、少し遠いので、困ったら考えてみます。

そのゲストハウスで預かってくれると思いますが、ゲストハウスの程度によりますね。

預ってくれたはいいけれど、受け取りに行ったらフロントが変わっていて話が通じなかったりして・・・。(持ち逃げ?)

一番安心なのは空港の出発フロアーにあるコインロッカーに入れておくことです。が、一旦空港へ行く手間がかかるし、交通費などを考えると、チープなホテルならばレイトチエックアウトの方が安上がりかもわかりませんね。計算してみてください。

ところで、チェックアウト後どのような行動をされる予定ですか?それによっては中央駅の左側にある一時預かり所を利用されるのもいいと思います。料金は100バーツ程度です。

バンコク市内のレストランでも預かってくれるところがあると聞いていますが、詳しくはわかりません。ゲストハウスの人から情報を得てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファランポーン駅のマップに預かり所が確認できました。困ったら利用しようと思います。