アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF12や.hack//シリーズなど、
アクションじゃないけれどアクティブな戦闘が楽しめるゲームを探しています。

仲間の行動を逐一コマンドで決めるのではなく、
指示や作戦を出すだけで自動化できる点も好みでした。

持っているハードがPS3、PS2、PSP、DSだけなので、
その範囲で似たような要素のある戦闘システムのゲームがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PS3のスターオーシャン4はもう少し仲間の動作を簡単にした感じです。

ドラクエの「MP使うな」「がんがん行こうぜ」とかですが、FF12の様にエネミーエンカウンとで戦闘はアクション要素のアリ楽しめます。

自己のリアルアクションの得手不得手で難易度が選べます。面白いです。私は2週中目です。

似たシステムはPSPのキングダムハーツ シリーズです。
    • 0
この回答へのお礼

2作品も教えていただきありがとうございます。
どちらもプレイしたことのないタイトルですので、この機会に遊んでみようと思います。

テイルズ系はオート機能というものがあり作戦を指示し、場合にそって魔法、技などを選択することができます。

メニューでほとんどの行動を決めておけば戦闘中何もしなくてもいいので楽な時もあります。オススメなのはレディアントマイソロジー3です。
    • 0
この回答へのお礼

テイルズ系はアクションに近いイメージがあったのですが、オート機能なんてものがあったんですね。
これを機に、教えていただいたレディアントマイソロジー3からプレイしてみようと思います。
ありがとうございました。