アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLiveメールの、一部のメールが
「メッセージが見つかりません。
このメッセージのコンテンツが見つかりません。Windows Live メール」
となり、メールの内容が消えてしまいました。

検索してもよく分からず困ってます・・・

↑のようになるのは、
自分で作ったあるフォルダより下のフォルダにメールを移動させると、
移動させたメールが↑のように内容が消えてしまうんです。

ちなみにそのフォルダのメールを他のフォルダに移動させてから一回削除し、
もう一度新規で作ったら直りました。
(そのフォルダにメールを入れても↑のようにならないと言う所だけです)

でももう↑のようになってしまったメールが直ってないので、どうしたら直りますか?
大事なメールだったので困っています。

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

この手のエラーは、VistaのWindows メールでもあるようですが、メールデータが認識できないトラブルのようですね。


多分、プロファイルフォルダ※にあるMail.MSMessageStroreファイルの不調ではないかと思いますけど、メールデータをバックアップしておいて、初期化をされたらいかがですか。
(参考)
https://mysteriousramu.wordpress.com/2010/06/02/ …

Mail.MSMessageStroreを削除して、liveメールを起動したら新鮮なファイルに自動生成されます。
メールが消えるとありますが、私の2009ではそれはないです。念のためプロファイルフォルダをバックアップして試してみたらいかがですか。
ただ、現在、消えたメール自体が戻るかどうか判りませんが。

※Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/08 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!