電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教示ください。
スキャナーの基本操作を失念してしまいました。
XPと印刷複合機を接続しています。PCからの
文字 画像は印刷できます。スキャンはPCからの操作が必要なのでしたよね。
印刷機のSCANボタンでは動きません。ペイントにスキャンとカメラの項目がありますが
灰色で選択できません。 何のソフトを使うのでしたっけ?

A 回答 (4件)

スキャナーは世の中に100種類以上あると思いますが



私のスキャナーは
 白黒コピーは   モノクロスタート
 カラーコピーは  カラースタート
でコピーできます。

scan2pdfというフリーソフトを使うと
スキャンしたものをそのままpdfに変換できます。Adobe Readerで読めますので重宝しています。
スキャナーについていた読み取りソフトはPresto! PageManagerです。
フリーソフトは山のようにあると思います。

スキャナー読取ソフト
で検索すると山のようにでてきます。思い出せるかも知れません。
気長に数日かけてやれば絶対思い出せます。
根性あるのみ。大丈夫です。
祈念しております。
    • good
    • 0

判らないんだったら説明書を読めばいいのでは?



ソフト?
うちのはスキャナのボタン押したら動きますよ。

世の中スキャナって色々あるんだから、型番とか示しましょう

それと、何をしたいのか
    • good
    • 0

メーカーも型番も書いていないので何ともいえませんが、スキャナユーティリティーがインストールされていないのでは?

    • good
    • 0

質問者さんの



・PCは何か?
・OSは何か?(WindowsXPだけじゃなく…。)
・複合機は何か?
・複合機に付属しているソフトを使用していたのか?

誰にも判りません。

補足しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!