アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、自宅のリビングにて日立のP50-XP-03というデジタルTVを使用しておりますが、同居の母親が高齢による視力の低下と病気の為、指に力が入りにくく、付属の純正リモコンを使うのに苦労
しております。そこで母親にも見やすい大きなボタンと表示が施された、AudioComm社の
AV-R200Nを購入したのですが、このリモコンでは入力切替による地デジ・地アナ・BSCSの切り替えが出来ませんでした。ちなみに自分の使っている三菱のLCD32MX30では普通に使用できるのです・・汎用リモコンを買う場合予めーメーカーに問い合わせた方がいいのでしょうか?パッケージには日立のデジタルTVにも対応と書いてあったので購入したのですが釈然としません・・

A 回答 (3件)

結局「AV-R200Nより使いやすい」リモコンを選んだ方が母上のためではないでしょうか。

たとえばこんな感じですね。これなら「地デジ」「BS」「CS」が明示的にボタンで切替できますし。
http://www.audio-technica.co.jp/products/remocon …

以上、ご参考まで。
    • 0

汎用リモコンのコードを変更出来ませんか?

メーカーによっては、
アナログテレビ用を1番
デジタルテレビ用を2番以降に割り当てている場合があります。

アナログチューナー搭載テレビでは、上記(1)に反応してしまうことがあります。

裏技としては、日立テレビL32C06のリモコンを流用しましょう。
Woooリモコンと違い押しやすいですよ。

この回答への補足

試したのですがやはり駄目でした、もう少し情報を集めてみようと思います

• 0

> AV-R200Nを購入したのですが、このリモコンでは入力切替による地デジ・地アナ・BSCSの切り替えが出来ませんでした。

入力切替ではなくて、「入力切換」の左隣にある「放送切換」ではないですか。
「汎用リモコンについて」の回答画像1

この回答への補足

いえ、放送切り替えは全く反応しないのです、チャンネルと音声の+-ボタンを使えば地デジの切り替えと音量調整は出来るのですが、例えば地デジNHK総合を見ている時に、他の放送局に変えようと1から12のボタンを押すと、アナログに切り替わってしまい、それ以降は地デジに切り替える事は出来ないので純正リモコンで地デジに切り替えないといけないのです

• 0