プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいした質問ではないのですが、
私がほとんど毎日話しかける人がいるのですが
その人は、オカマかどうなのかわからないんです。
まわりからは、ボーイズラブだとか、きもい、オカマだっていわれてるんですけど、
本当にオカマなのか?って疑問を私はいつも感じています。
もしも、オカマなら私がほとんどしゃべりかけるのに大してうるさい女だ
って思われて嫌がられてるのかなって思ってるんです。
(オカマだったら、男の人としゃべりたいですよね???)
私は人に嫌われたくはないので、もしもオカマなら話しかけるのはやめようと思っているんですけど。
でも、オカマですか?って聞くのは聞きづらいので、

オカマかどうかわかる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

質問者さんが話しかけている男性が同性愛者だったとしても、女性から話しかけられたからといってウルサイと思うかどうかは、個人差があります。



TVでオカマキャラの芸能人やオカマバーの店員が男性に迫っているのは、TVや仕事だからです。
もちろん、真性に男性(同性)が好きというのもありますが、その感情は好みのタイプに対して向けられます。
好みのタイプを前にして、積極的になったり照れてしまったり、さまざまです。
これは同性愛・異性愛の差もなく、同じです。


質問者さんの知人がオカマだからといって、質問者さんが話しかけるのを遠慮する必要はないでしょう。
ただ、オカマ云々とは別に、話しかけて迷惑そうだったら遠慮するのは一般常識かなと思います。


ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はずっとオカマは男性しか頭にないとばかり思っていました。
これからは、その考えを直していきます。
迷惑だったら遠慮すればいいのですね。その人の行動で迷惑かどうか判断します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 15:54

>オカマかどうかわかる方法




とっさの行動や言葉使いにオカマ的な要素があれば、反応にでると思います。
お二人の関係やその場雰囲気が許せば・・・ですが、後ろから抱きつき、言葉使いや態度の変化、反応(本能で動く)にて判断。

人間、驚き・とっさの言動や表情には潜在している本能・本質がでると思うからです。
やり方は、地震・雷・物音・ニュース等の何かに驚き、後ろから抱き付く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とオカマかな?と思う男の人との関係は抱きつける関係ではないので
そのようなことはできないのですが、驚きやとっさに本能と本質にでることは
学ばさせていただきました。なにか違う方法で考えさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 15:48

女装しているのがオカマで、そうでないのは女っぽい男として付き合った方が良いと思います。


恋愛や結婚ということになれば別ですが、日ごろの付き合いで差別するのは良くないと思います。
本人も分かっていない軽度の場合もあるようで、どう見ても言葉使いや物腰からオカマと思われても、結婚して子供もいる男が身近にいます。

必ずしも「男は男らしくなくてはいけない」ということもないと思います。
女性もレズっぽい時期があると聞きますし、私もオカマではないと言い切れません。
明確に区別する一線は無いのではないでしょうか。
少なくとも彼が悪いという事は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中にはいろいろな人がいらっしゃいますしね。。
オカマかな?と思ってしまった自分に反省しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 15:44

ぶっちゃけて言うなら、同類の人に判断してもらうのが一番かと思います。



オカマは女として愛されたい願望を持ち、また感覚的にも自らを女性と思っている人が多いようです。しかし世間にそのことが隠している為、同じ女性としての悩みを聞いてもらえる(自分を女だと思っていれば、女性は同姓の)友達が中々見つからず困っていると聞いたことがあります。

実際、夜の世界で働く女性などはその辺の所は捌けている為、ゲイの男性と親友付き合いし、変に女性の友達といるよりも居心地がいいと言っている人も居るようです。

質問者さんは当然PCが使える訳だし、今ではゲイのサイトもかなりの数に上ってるので、一度そうしたサイトを探して、今と同じ質問をすればどうでしょう。ゲイの男性も友達を求めているなら、これを良い機会と捉えて反応してくれると思います。そしてゲイであれば、あれこれ詮索しなくても相手が同じゲイであるかどうか何らかの方法で判断してくれると思いますが、どんなもんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲイのサイトはなかなか見る勇気がでないのですが
がんばって探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 15:41

すでに、出された回答にかぶりますが!


ビックリした時の、リアクションで解ると思います。 「わっ!」とかではなく「イヤ~ン!」みたいな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりさせることをするのは
かわいそうなので
その人がなんらかでびっくりするのを
見て決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 15:40

 初めまして。

オカマっぽくはないですが、自分は同性愛者です。
 この立場からの意見ですが、決して女性を毛嫌いしている同性愛者はいません。わざわざ女性を嫌うような男は、同じ同性愛者からも嫌われます。「無いものねだりして気の小さいやつ」としか見られません。心配せず、普通に接して下さい。自分の職場でも、「ぽい」仕草とか喋り方をする人はいますが、あくまで異性愛者です。その反面、「ぽくない」自分は職場で正体バラしまくりの同性愛者です。「あのおっさん可愛い」とか普通に同僚に言いますしねw「ぽい」か「ぽくない」だけで他人を枠でかこっても仕方がないんじゃないでしょうか。
 見分ける方法についてですが、完璧に見分けることなどできません。同じ同性愛者同士であっても、無理です。「それっぽいな」とは思えてもあくまで自分の物差しで相手を見てそう感じるだけです。「オカマっぽい」と言われている当人が自分をどうとらえているかが大事なのであって、他人がそれを気にするのは間違いですし、余計なことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています