アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年の彼がいます。
最近セックスの回数が減ってきました。
突然減ったわけではなく、徐々にです。

付き合った当初は週に一度泊まりで会っていたので、毎週していました。
彼が実家に引越してからはお泊りは年に2度の旅行だけ。
私も実家なので、家でするのもお互いに気が進まず、今年になってからは2度しかしていません。
ほぼ毎週会っていて、以前はホテルに行けない時は車でしていたのですが、それもなくなり、3ヶ月レスです。

仕事が忙しい彼なので、浮気はないと思うのですが、一ヶ月以上でセックスレスだという記事を読んで不安になってしまいました。
あまりスキンシップやベタベタしない彼ですが、帰り際に時々キスしてくれて、それだけが心の救いになっていましたが、最近それもなく、あっさりバイバイされてしまうと、すごく落ち込んでしまいます。

普段のデートはドライブやショッピング、食事、カラオケ、映画など、とても楽しく過ごしています。
性的なスキンシップがないからといって、落ち込むのも彼に悪いと思うのですが、私にとっては大きな事で、嫌いになったのかな?と不安になってしまいます。
忙しい中でも毎日連絡をくれて、週一日の休みを私との時間に空けておいてくれるので、本当に嫌われているとは思っていませんが、今日も何もなかった、と思うとイライラしてしまい、理由も言えないのでケンカになったり険悪なムードになってしまいます。

私もそこまで性欲が強いわけではなく、以前毎回のようにセックスしたがる人と付き合っていた時は、それがいやで別れたこともありました。
ですから、彼にも無理にして欲しいとは思いませんが、一ヶ月に一度くらいは・・・と思ってしまいます。
体が、というより心が寂しいんです。

やはり、彼に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

41のおじじです。



参考になるか分かりませんが。。

こういう場合は、あなたから甘えていくのをお勧めします。
甘えていきながら、あなたの気持ちも伝えていくのが宜しいかと思います。

性欲がそれほど強くない女性は、甘えるのが苦手な方や、自分から殆ど甘えたことが無く、相手からされるのを受けるだけの、一方通行的なやり取りやお付き合いをなさってる方が多いと思います。

これだと自然に、今のような状態になっていきますね。
良い意味では「空気」、有り体に言うと「家族」。
つまり「母親」と似た様なポジション。
女性ではあるんですが、女性としての立ち位置が違うやつですね。

こうなると大変ですよ。
あなたに対して自然と性欲が湧かなくなっていきますから。
「妻だけED」をご存知です? ひどい場合、あれみたいになっていきます。
この先、結婚した時、子供を作る事すら儘ならなくなっていきますよ。

それより何より、自然と他の女性を求めるようになっていきます。
浮気をされますね。
一方的に相手を待っているだけは、恋愛ではなく片思いと一緒ですよね。

いきなり甘えると言っても難しいですかね。
彼の手に、あなたの手を添えていけば良いんです。
ドライブとかでも、彼の左手が遊んでいたら、あなたが彼の方に寄って、彼の手を握ったり、手にキスをしたり、自分の頬に彼の手を引き寄せたり。
そのくらいの事は出来ますよね。止まっている時ならしやすいですよね。

これすら出来ないようだと、別れが見えてきますよ。

自分、女性とのお付き合いが多い方なので、元カノさんたちが、自分にしてきた事をいくつか。
自分の横でぴったり寄り添い、片手に腕組しながら自分の手を彼女の太もも(股の近く)におかせ、一緒に手を添えてお喋りしたり、テレビを見たり。
服も自分といる時だけ、胸の谷間がばっちり見える服装に変えてきたり。
自分が胸に目がいったり、触ったり手を入れやすくしてくれる工夫みたいでした。

自分の膝枕に寝転がってきながら、甘えてきたりペッティングしてきたり。
笑顔で楽しそうにお話しながら、手を首に回してきて、耳をかぷって唇で咬まれたり、頬や首にキスされたり。
時には、車の中でいきなりズボンとパンツを脱がされて、口でされたりとか。
他にも色々ありましたが、ご自分の可能な範囲で甘えてみては如何でしょ?

女性の場合、相手を好きになって、一緒に居る時間が嬉しくて、会話してる時間が楽しくて、一緒に居たいと思う気持ちの延長線上にSEXがあると思うんですね。

でも男は、女性のこういう感情を理解していない人多いんですよ。
圧倒的に多いと思います。
ですので、相手が来ない時には、こちらから行くまでだと思います。

甘える時に一つだけ、絶対的なポイントがあると思うんです。
絶対に「笑顔を見せる」事だと思うんですね。
女性の笑顔は、男性の「性欲」を促すホルモンにスイッチを入れるのをご存知です?

元カノたちは絶対に笑顔で接して来てくれました。
だから、自然と自分も解されて来て、毎日でも一緒に居たいし、触れ合っていたいな・エッチしたいなと思うように気持ちが流れていきました。

不安な表情されたり、不安顔で接せられると、こちらも不信感みたいなものが生まれてきますからね。
それでは駄目だと思います。性欲も間違いなく失せますから。

元カノたちも、甘えることで気持ちを満足させていこうする感じが見受けられました。
あわよくば、エッチに「引きずり込むぞ」も見受けられましたが(笑)

絶対に、不安顔や不満顔見せては駄目ですよ。
離れていってしまうから。
可愛く甘えられてる分には、男はそれなりに対処できますから、上手に甘えるコツを見つけていって下さい。

女性は、抱かれて愛撫や挿入でイクことよりも、心や気持ちで満足を得られることが嬉しいんだという事を、心や気持ちが満たされるSEXを望んでいる事を知らない男性が、非常に圧倒的に多いです。

ここら辺も考慮に入れて、彼氏への甘え方を工夫していってみて下さい。
お二人がずっと仲良くやっていける事を祈りますね。
    • good
    • 3

私はこういった感覚の質問がわからないのですが、



質問者さまから迫ったりしないのでしょうか?

>あまりスキンシップやベタベタしない彼ですが、帰り際に時々キスしてくれて
>最近それもなく、あっさりバイバイ

彼からの行動を待っているだけですか?

自分がしたいって思った時に彼からばかりではなく
自分からキスしてみたり、触ってみたりする努力も必要なんじゃないのでしょうか。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


一人で悩んで、険悪な雰囲気になるよりは、きちんと気持を伝えた方が良いと思いますよ。
ホテルに行かなくなったのは、何故ですかね?
お金が無いってわけでもないんですよね。
確かに、今の状況だとセックスレスになる可能性は高いです。
良く、身体目的で会うたびは駄目だって人がいますが、セックスレスにならないこつは、習慣化する事みたいです。
彼氏さんも、きっかけは何かはわかりませんが、しない事に慣れてきてしまったって事でしょうね。
もともと性欲が弱い人だったのかもしれませんし。
スキンシップも無いってのは、ある意味興味がなくなってるのは確かでしょう。
問い詰めるような感じじゃなくて、さびしいから抱きしめてとか、貴女の感情を伝えるのが良いと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A