プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度気になっている女性とお昼にケーキを食べにいくことになりました。
でもケーキだけだとちょっともったいない気もするのでランチ→ケーキの流れに
したいと思っています。
で、そのケーキを食べに行くお店の近くにインドカレーのお店があって
自分はそこのナンがとても好きなので、そこに行くのを提案しようと思っているのですが
初めてその女性と一緒にご飯を食べに行くのにカレーは微妙でしょうか?
(もちろんその女性に事前に「辛いものだいじょうぶ?」と聞くつもりですが。)

というか、最初なので一緒にケーキ食べに行けるだけで我慢しておくべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

自分の好きな物を知ってもらうのは良いことではないでしょうか。



後は彼女が辛い物好きかどうかで好きでなければ別の店を考えておいた方がいいと思います。

恋愛相談であれば女性が多数アドバイスに答えてくれる所を参照URLに乗せておきます。

参考URL:http://koi-ren.com/
    • good
    • 2

まず彼女に「何が食べたい?」



って聞くのが先じゃない?(^w^)
    • good
    • 3

んむ?カレー食べた後にケーキってどうなんだ?


カレー強いから(味も臭いもスパイスも)ケーキの味が分かんなくなる、多分。
どしても行きたいならそのこと相談してからの方がいいかにゃ~。

んで、もし行くなら
本格インドカレーの店であることは伝えましょう。
それ相応の格好がありますからね!
ターバンとかね!

・・・・・・ってなんでやねーん!><ノ
がんばって~^^ノ
    • good
    • 0

ランチなら別に普通だと思いますよ。


ディナーだったらかなり微妙ですが。
    • good
    • 2

こんばんは


私が誘われたなら、ケーキだけよりカレー屋さんでランチっていうのはとても魅力ですね。まあ、FFのチェーン店のカレーじゃしょうがないですがちゃんとしたカレー屋さんなら、余ほどカレーが苦手な女性でない限り、微妙な訳がないですよ。

初めての食事でいきなり高級レストランとか高級料亭とか言われたらちょっと引きますが、カレー屋さんて一番相応しいと思いますよ。むしろカレー屋さんがメインでケーキはデザートという感覚で良いと思いますよ。

彼女の喜ぶ顔が想像できますよ。私もそうやって誘ってくれる人がいると良いのですけどね(笑)。
    • good
    • 1

ある意味個性が出ていて面白いですが、甘い後に辛いものということで、聞いて確認すればいいですね。



もしあまり気が進まないようであれば、
>一緒にケーキ食べに行けるだけで我慢
ということで。
    • good
    • 0

気にしない、気にしない!


カレー、誘っちゃいましょう!
美味しいお店なんですよね?

ただ、事前にカレー屋さんだってことは伝えてあげてください。
それ相応の格好とかあるでしょうから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!