dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画で1つだけ覚えてるシーンがあるのですが、何の映画だったか思い出せません。
ストーリー上でのワンシーンではなく、たまたま起こったことです。
多分インディジョーンズとかハムナプトラとか、そういう冒険アドベンチャー系の洋画で、
荒地?谷?とりあえず森とかではなく、茶色っぽい背景のシーンだったと思います。

あるシーンで、男優さんの口の近くに小さい虫(蝿?)が止まるんです。
その虫がだんだん唇の方へ近づいていって・・・男優さんが台詞を言っているときに、突然口の周辺で消えるんです。
どこかに飛んでいったのが早すぎてカメラに映らなかったのかもしれませんが、私にはその男優さんの口の中に入っていったように見えました。
それを見た時「気付かなかったのかな?それともこのシーン大変で、虫なんか気にしてられなかったのかな?」と思ったんですが・・・

前にも何の映画だったか思い出せなくなったことがあり、その時はググって自力で見つけたのですが・・・
また忘れてしまい改めて探してるんですが全然ヒットしませんw
たしかブログだかレビューだかで、「あれ絶対虫食べてるよね?」的なことを誰かが書き込んでいたのを見つけ、あぁこの映画かーとスッキリしたんですけど・・

凄くモヤモヤしています!
このシーンに覚えのある方、いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「レイダース/失われたアーク」だと思います。


蝿を食べちゃうのはベロック教授を演じたポール・フリーマンでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーこれです!
動画まで上がってたんですね^^;
スッキリしました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!