ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。
そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。
いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。
全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。
それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか?
分かりにくくて申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、アスペルガー症候群のことですが、それは病というよりもあなたの個性だと思ったほうが良いと思います。


きっとあなたは、人よりもずっとデリケートな感性をお持ちなんですね。
そのような方が異性に声をかけるというのは、至難の技だということもよくわかります。
女性の側からすると、突然声をかけられるというのは、それがごく自然な形ならいいのですが、不自然であれば少し戸惑います。まずは、目が合えば微笑して軽く会釈をする、というくらいから始めたらよいと思います。(礼儀正しい好青年、というのはいつの時代も誰からも好かれるキャラクターですから)相手の心に突然入ろうとせずに、まずはノックをしてからということです。
彼女があなたとは顔なじみであると認識すれば、自然と会話の機会は訪れますよ。
それと、彼女の動きを真剣な目で追ったり、待ち伏せしたりするのは、今はストーカーと誤解されてマイナス印象を持たれますので気をつけてくださいね。

私も実は、多少アスペルガーぎみのところがありまして、いまだに人見知りをするし、電話をするのが大キライです。でも、人と接する時は、笑顔を心がけ、どのような人に対しても意識的に丁寧に対応していたら、周りから良い印象を持たれるようになりました。

いまの時代、(特に若い人の間では)静かでナイーブな人間というのは流行らないキャラかもしれませんが、あなたの良いところを理解できる人はきっといるはずです。

その彼女があなたを理解できる人ならいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私がアスペルガーだと思ったのは、うまく意思疎通ができないところがありましてね。でも、nekozzzさんのコメント、心強いです。

お礼日時:2003/10/25 20:53

  ボクの個人的な作戦ですが;



1 ニッコリ微笑んで「こんにちは~」と挨拶だけする。
  感じの良い好青年を目指す。

2 4~5回繰り返した後、「みなさんお友達ですか?」
  少し話し掛けてみる。ただしあっさり振舞うこと。

3 お茶やお昼などに誘われたらいっしょに行ってみる。
  礼儀正しく、清潔な普通の人を必ず心がける。

  こちらからしつこくしないことが一番大事。
  でもニッコリと挨拶することもとても大事。

  背筋を伸ばして堂々と振舞うこと。
  周りの人とも感じよく接してみて下さい。

  ところであなたはアスペルガー症候群ではないと
  思いますよ。そういう人はこういう場所に恋愛相談
  なんかしないはずです。

  大丈夫!あせらずゆっくりニッコリ攻めてみて!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-sindan. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく参考になります。頑張ってみます。

お礼日時:2003/10/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツクラブルネサンスに通いたいと考えていす

スポーツクラブルネサンスに通いたいと考えていす
スタジオでのエアロビやダンスは普通毎回出るものなのでしょうか?
また途中からの入会(5月)でもスタジオのダンスなどとれますか?

Aベストアンサー

>スタジオでのエアロビやダンスは普通毎回出るものなのでしょうか?

ご自身が出たいだけ出ればよろしいです。
初級者、中級者、上級者とありますので今までエアロなど経験がないのなら
初級者レッスンから始めるとよいでしょう。

ルネサンスのレッスンは女性や高齢者に力を入れてるように感じます。
エアロ以外にもZUMBA、ベリーダンス、ヨガ系など女性があふれ
男性がほとんど参加しないレッスンが多いですから気兼ねなく参加してみては。

何月に入会しようと大差ありません。自信がなければ初級者、または時間の短いレッスンに
参加すればよろしいかと思います。

Qスポーツクラブで・・・

スポーツクラブの店員と利用者との恋愛ってありますか?

店員は、利用者の事を以外とよくみているもんなんですかねぇ~・・・?

Aベストアンサー

私はスポーツジムでトレーナーやインストラクターなどのバイトをしてましたが、やっぱりスタッフも会員さんも結局人間ですからねぇ。表向きは禁止されてても、会員さんと個人的に仲良くしてるスタッフって結構いますよ。

ただ、

>店員は、利用者の事を以外とよくみているもんなんですかねぇ~・・・?

一応参考までに。スタッフは、スタッフとして会員さんのことよく見てるってのはあります。仕事として、会話のきっかけを掴む為にも必死なんです^^;私がバイトしてたところでは特に、とにかく積極的に会員さんに話しかけるように指導されていたので、常に会話のネタを探してました。

Qスポーツクラブ ルネサンスのフロント

とてもくだらない質問で、すみませんが・・
ルネサンススポーツクラブのフロントの、ユニフォームって
下は半ズボン?でしょうか?
それとも長いジャージですか?
・・・友人がバイトの応募をしたいようなのですが、友人は
足に少し傷があり、半ズボンだと不安みたいなのです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ルネサンスのスタッフのユニフォームは
フロントでの受付業務もジムのトレーナーも基本的には同じで
下は半ズボンのような形をしたものだったと思います。

http://www.s-re.jp/club_info/introduction/amagasaki/staff.html
http://www.s-re.jp/club_info/introduction/yamashina/staff.html
http://www.s-re.jp/club_info/introduction/suminoe/staff.html

Qスポーツクラブのインストラクターに好意を持っています。

30代前半女性です。
結婚暦はありません。
スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。
マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。
そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。
相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。
皆さんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。
 →そんなことありませんよ。どんどん話し掛けてください! マシンインストラクターならトレーニングルームにいるはずですから、トレーニング方法やマシン,フリーウエイトの扱い方など質問してみればいいと思います。そこから序々にプライベートな話に持っていければ。いきなり相手のことをいろいろ聞くのではなく、自分のことから話すように。インストラクターは会員さんのライフスタイルや希望に合わせてトレーニングを組み立てたてますので、熱心に聞いてくれるはずです。
#1の方も勧めておられるように、サークルに入るのもいいですね。館外イベントなどで急速に親しくなれる可能性大!です。 インストラクターは仕事中ですから、気になる人がいてもそれこそ積極的にアプローチすることなどできませんが(普通は)、立場は逆なのですから強いです(^_-)-☆
私も会員さんにチョコレートを頂いたり、映画に誘われたりしたことがありましたよ。
がんばってくださいね!

Qスポーツクラブルネサンスについて

『スポーツクラブルネサンス』に申し込むか
考え中でHPをみたところ
マッサージやエステ、ゲルマニウム温浴もあるとの
表記があったのですが
それは月会費に含まれている(月会費さえ払えば使い放題)
なのですか??
それとも、月会費とは別途また料金がかかるのですか??
また、マッサージやエステはどんなメニューが
あるのでしょうか??

会費に含まれるのなら絶対お得!!と思うのですが
別途ならば別にここでなくても…と思っています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ルネサンスに通っていました。今は休会中です。

ゲルマニウム温泉についてご返答します。エステとマッサージもあったのかもしれませんが興味がなかったため良くわかりません。でもたぶんゲルマニウム温泉と同じだと思うので参考までに。

ゲルマニウム温泉は1回1500円(プラス消費税)で、誕生日月と確か5のつく日(あるいは2のつく日など、どの日だったかは記憶が定かではありません)が1000円だったと思います。誕生日月に限り、何回でも1回につき1000円で利用可でした。事前にフロントでの予約が必要です。1000円の日は結構利用者がいましたよ。私は使ってみようと思いつつ、利用せずに休会してしまいましたが。

ゲルマニウム温泉を良く使う人たちの話を偶然耳にしたことがありましたが、彼女達はかなり気に入って使っているようでした。エステ、マッサージについては金額等わかりません。すみません。

Qスポーツクラブで客と職員の恋愛は可能でしょうか?

自分は27歳の公務員なのですが、最近、運動不足解消のため、公営の体育館に週末に通っています。 その体育館に、4月から(バイトか社員かはわかりませんが)自分のタイプにぴたりと合う娘(年齢は二十歳くらい)が配属されて、密かな楽しみになっています。
好感を持たれたいので、
「4月から配属になったんですか?」
「はい」
「よく来るのでこれからよろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします。」
とか、今まで受付に居たのがプール監視にまわっていたときに、
「今日は受付じゃないんですね。」
「はい、受付の研修が終わったので、今週は事務とプールの巡回をしてます」
「頑張ってね」
などと、会ったときには簡単な会話をするようにしていますが、当面は受付や事務と、巡回監視の仕事でインストラクターの仕事をする予定はないようで、それ以上に仲を深める機会がありません。お互いの顔を覚えたあたりで、メモ用紙か名刺の裏とかに伝言を書いて渡して、食事に誘うくらいしか思い付かないのですが、渡された側の印象はいかがなものでしょうか?接客業の経験がないので、他の方法がないかも含めて、アドバイスをお願いします。

また、もし、上記の方法をとるのであれば、どのくらいのタイミングが適切かもお願いします。

自分は27歳の公務員なのですが、最近、運動不足解消のため、公営の体育館に週末に通っています。 その体育館に、4月から(バイトか社員かはわかりませんが)自分のタイプにぴたりと合う娘(年齢は二十歳くらい)が配属されて、密かな楽しみになっています。
好感を持たれたいので、
「4月から配属になったんですか?」
「はい」
「よく来るのでこれからよろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします。」
とか、今まで受付に居たのがプール監視にまわっていたときに、
「今日は受付じゃないんです...続きを読む

Aベストアンサー

んー、まず彼女に恋人がいるかどうかのリサーチは必須でしょうねえ。質問者さんの気持ちが「あわよくばお付き合いしたい」なわけですから、恋人がいるのであれば仮に連絡先をゲットしてもほとんど意味はないわけです。せめて「いるけど別れそう」くらいじゃないとね。
かといって「彼氏いるんですか?」とどストレートに聞くと「なんじゃこの人?」と警戒されるので、休みの日は不定期なんですかとか、休みの日はどう過ごしているんですかなんて聞いてみることですかね。もし彼女が質問者さんに良い感情を持っているなら「寂しく過ごしている」というような言い方をするでしょう。オープンな人なら「彼となかなか休みが合わなくて」くらいはいいますね。

挨拶を交わす程度じゃ連絡先を渡すにはまだ時期尚早ですね。こういうときって、理想の形としては「○○しませんか?」「あらいいですね」「じゃあ連絡先を」って流れなんです。自分の連絡先を渡すのに自然な流れでしょ。例えばなんですが、「今度合コンやりましょう」「いいですね」「じゃあ連絡先を」という流れです。
しかしいきなり合コンやろうといっても、合コンつーのがあまり出会いのアイテムとして優れていませんからね。このご時世に公務員というのは魅力的ですけどね。
もっと世間話をして、相手の趣味とかそういうものを聞き出せる関係にならないとね。まずはその彼女のやっているスポーツ競技から入りましょう。私ならそうするね。スポーツクラブのインストラクターなら、スポーツウーマンのはずでしょう?「元々おやりになっている競技はなんですか」からですね。そして、その競技に興味がなくても興味があるフリをします。「へー、新体操ですか。あれって何を基準に点をつけているんですか」とかね。それからその競技をどの程度気合を入れてやっていたか(全国大会クラスとか)を聞きだして、そんだけ一生懸命やっているなら恋をしているヒマはあるんですかみたいにカマをかけますね。例えば新体操をやっているなら、新体操の選手ってやっぱりコーチとデキちゃうんですかとか聞いてみて、ええそういうのが多いですとかいったら、じゃあ○○さんの彼氏もコーチなの、とかね。彼氏がいるなら、いえいえ同じ大学の別の競技の人ですとかいうはずです。「いる」とわかったら潔く諦めてクラブの中で目で楽しむだけにしておきましょう。
あとは、スポーツウーマンならスポーツを見るのは基本的に好きなはず。上手いこと野球とかサッカーとかに興味がありそうだったら今度一緒に見に行きませんか系にもっていきたいですなあ。

でも、ちょっと水を差すようだけど、私の知る限りスポーツウーマンの多くがスポーツマン好きです。体育会系の男が好きなんですよね、彼女らは。公務員さんだと、体育会系のノリではないでしょ。「朝日に向かって腰に手を当てて牛乳を飲む姿が似合う男」を目指さないといけないかもしれません。それはどういうことかというと、仮にその子に彼氏がいなくてもそのジムの先輩インストラクターに食われてしまうに1000カノッサです。
もしお礼をしてくれるなら、彼女に恋人がいるかどうかのカマをかけてからにしてくださいよ。これは私の経験に基づく勘ですが、そんだけのルックスの女の子だから彼氏はいると思いますね。

んー、まず彼女に恋人がいるかどうかのリサーチは必須でしょうねえ。質問者さんの気持ちが「あわよくばお付き合いしたい」なわけですから、恋人がいるのであれば仮に連絡先をゲットしてもほとんど意味はないわけです。せめて「いるけど別れそう」くらいじゃないとね。
かといって「彼氏いるんですか?」とどストレートに聞くと「なんじゃこの人?」と警戒されるので、休みの日は不定期なんですかとか、休みの日はどう過ごしているんですかなんて聞いてみることですかね。もし彼女が質問者さんに良い感情を持ってい...続きを読む

Qスポーツクラブ ルネサンスに入会したい

ルネサンスに入会する方向で考えています。
このクラブの評判やお得に入会する方法など、何でもよいので情報をください。

今キャンペーンで、8/31までに入会すれば事務手数料・入会金が3900円というキャンペーンをやっているようですが、慌てて入会しても続くかどうか不安だし、かといってゆっくり考えていると入会金や事務手数料が通常料金に戻って高くなってしまうし・・・・と悩んでいます。

とりあえず、週末に見学には行ってみようと思っています。
見学も前もって日時を予約しておいた方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ルネサンスは名古屋と三軒茶屋にいたときに入会していました。
こちらのクラブというより、店舗によって設備やレッスンプログラムが随分違うので一概には比べられませんが悪い印象はなかったです。。
ちなみに、わたしはこのほかノーチラスやティップネスなども通っていました(引越しが多いのと飽きっぽいので)

私が選ぶポイントはなにより、通い安さです。家、もしくは職場から離れると足が遠のきやすいです。いつ通うか、を念頭に通い安い場所で、なおかつ、プログラムが自分がやりたい時間にやりたいものがあるかどうか。コレとっても重要。せっかく通っても、通える時間に希望のプログラムがなければ意味がありません。意外と、ここに一番クラブの特徴がでるように思います。

それから、入会金などの割引キャンペーンはしょっちゅうやっています。なので、気がすすまなければあんまり焦る必要はないかと。もっとも、こういうものはやる気になったときにはじめるのが一番ですが。

それから、場合によっては、施設利用ができる無料体験会(もしくは割安で体験)などをやっていることがあります。電話で予約するときに、そういうものがないか効いて見るといいかも。

ルネサンスは名古屋と三軒茶屋にいたときに入会していました。
こちらのクラブというより、店舗によって設備やレッスンプログラムが随分違うので一概には比べられませんが悪い印象はなかったです。。
ちなみに、わたしはこのほかノーチラスやティップネスなども通っていました(引越しが多いのと飽きっぽいので)

私が選ぶポイントはなにより、通い安さです。家、もしくは職場から離れると足が遠のきやすいです。いつ通うか、を念頭に通い安い場所で、なおかつ、プログラムが自分がやりたい時間にやりたいも...続きを読む

Q彼の奥さんが同じスポーツクラブに来るって言うんです・・・(2)

ニックネームの操作ミスでお礼等できなくなってしまい、また新たに質問することにしました。

34歳。OLの独身女です。
実は不倫しているんですが、奥さんにバレてしまい色々もめてました。
・・・ま、それはいいとして最近は落ち着いてきたんですが、ここにきて奥さんが私が通っているスポーツクラブに通うって言い出しました。

私はそのスポーツクラブでGOLFレッスンを受けています。GOLFなんて全く興味のなかった奥さんが、自分もGOLFを習うって言い出したみたいなんです。

彼の話だと奥さんの友人も同じスポーツクラブに来ていて、私の話を色々奥さんにチクってるみたいなんです。
「何曜日の何時にレッスン受けてた」だとか「○○○っていう車に乗ってる」だとか等々・・・。
その話を聞いた奥さんが「私もGOLF始める!」となったらしいのですが・・・。

彼は「知らんぷりしてて」と言います。逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。私も辞めるつもりはありません。
私としては「私を見てどうするの?」って感じです。奥さんは私の顔を知ってますが、私は奥さんの顔は知りません。私と同じ曜日の同じ時間のスクールに入るそうなので、入ってくれば知ることになりますが。

私のことがどうしようもなく気になるのはわからなくもないですが、私を見てどうするんでしょうか?
余計悲しくならないでしょうか?私を見て気がおさまるんでしょうか?
ちなみに奥さんは推定年齢58歳です。(ちなみに彼は60歳。)
私はそんな年になってまで、ムキになってGOLF始めなくても・・・と思ってしまいます。

私がよくない事をしているのは、重々承知の上です。
奥様方の心情をお尋ねしたいです。
ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。

ニックネームの操作ミスでお礼等できなくなってしまい、また新たに質問することにしました。

34歳。OLの独身女です。
実は不倫しているんですが、奥さんにバレてしまい色々もめてました。
・・・ま、それはいいとして最近は落ち着いてきたんですが、ここにきて奥さんが私が通っているスポーツクラブに通うって言い出しました。

私はそのスポーツクラブでGOLFレッスンを受けています。GOLFなんて全く興味のなかった奥さんが、自分もGOLFを習うって言い出したみたいなんです。

彼の...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問とお礼も見ました。
>私があまいのかも知れませんが、60近いおばあちゃんに何か出来るんでしょうか?
と書いてますが、これは甘いですよ。
ニュースを見れば分りますよね?78歳が50歳の嫁を殺すとか、普通に存在しているじゃないですかぁ。ご両親はいないんでしょうか?ウチの父は60歳になりますが、相手を殺しかねない決意と実行力がありますよ。
今の50代ってすっごく元気で1番元気な世代といわれているのをご存知でしょうか?同じ世代や若い世代を相手にするより厄介です。
お金があり、人脈があり、時間があるのです。その全てをmomorangerさんへの攻撃に使い始めたらスッゴイと思いますよ。
戦うのなら相手の戦力は冷静に判断しないと痛い目見ます。
戦わないなら辞めることです。

>もう一通りのドタバタ劇は繰り広げて、やれやれ終わったかな・・・
>と思っていたら、今度はコレです。
これは、不倫関係が終わるか、誰か死ぬかするまで続くと思いますよ。

>彼は「知らんぷりしてて」と言います。
>逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。
これは、momorangerさんを思って言った言葉ではなく、彼自身の保身のためです。続いているとバレなきゃmomorangerさんが嫌がらせされようと彼は痛くも痒くもない。想っていたら辞めるように薦めると思います。
それと、彼は奥さんを甘く見すぎています。だから不倫も継続できると思っているのでしょうが、男性って観察力が乏しくて相手の性格を把握できている人が少ないので、彼が危機感を感じていないからといって、一緒に呑気にしていたら大変な事になるのはmomorangerさんです。
妻の気持ちを把握できている男性って少ないです。企んでいる妻が、そんなことを旦那に悟られないようにするなんて簡単です。逆はバレるんですけど。

奥さんが別れたと思っている可能性は低いです。
疑い始めてからは旦那を見る目が違うし、そうなったらバレます。彼の態度と行動と金遣いだけで分ります。そうとう恨まれていると思いますから、本当に危険です。

たぶん、彼はmomorangerさんを守ってくれる事はないと思うので
(「気持ちはあるけど、出来ないんだ分ってくれ」が不倫男の常)
当てにせず、一人で対処することを考えないと、当てにしていた彼が当てにならない時に完全の不利になります。現にmomorangerさんが喜ばない、危険な目にあう、イヤな目にあう可能性が高い、奥様の入会を止められないのですから、その程度だと思ってください。

色々あったけど、離婚に至っていなくて不倫継続中なんですよね?彼は離婚する気はないけど、興味があるうちはmomorangerさんと付き合いたい。私が友人なら将来ある幸せに向かって欲しいです。出産年齢とか、出会う機会とかは年齢と共に減るし、今からの人生は長いですからね。これは余談です。

今は「今そこにある危機」を自覚して対処しないとイケマセンね。

前回の質問とお礼も見ました。
>私があまいのかも知れませんが、60近いおばあちゃんに何か出来るんでしょうか?
と書いてますが、これは甘いですよ。
ニュースを見れば分りますよね?78歳が50歳の嫁を殺すとか、普通に存在しているじゃないですかぁ。ご両親はいないんでしょうか?ウチの父は60歳になりますが、相手を殺しかねない決意と実行力がありますよ。
今の50代ってすっごく元気で1番元気な世代といわれているのをご存知でしょうか?同じ世代や若い世代を相手にするより厄介です。
お金があり、人脈...続きを読む

Qスポーツクラブ選びについて

初めまして、
3歳の子供の健康増進の為、水泳若しくは体育の教室と、私自身のメタボリック解消にスポーツクラブを探しています。
自宅の近所には下記3つのクラブがあり迷っています。

1、ルネサンス
2、セントラル
3、コナミ

どれも見学には行きましたが、中々決められません。
お勧め等ございましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

1.ルネサンス
一番オススメできないスポーツクラブです。会員だったとき
施設の問題点について丁寧に改善提案をしたところ、嫌がら
せを受け半ば強制退会させられました。個人情報を勝手に流
出したり、経理の社員が金銭的な問題を引き起こしたりと、
不祥事で何度も新聞に掲載されています。入会するさいにク
レジットカードは強制的につくらされるし、かなり強引なと
ころですよ。

2.セントラル
店舗によって違いはあるかもしれませんが、施設自体はあま
りオシャレな雰囲気ではありません。しかし、不当な理由に
よる入会拒否といった話も滅多に聞かないので、比較的安心
できるところだと思います。私の知っている店舗では、飲み
物を飲みながら椅子にこしかけプールが見学できるようにな
っていたので、小さい子向けの水泳スクールの保護者が大勢
見学していました。もとは子供向けスイミングから始まった
ところらしいですし、結構オススメです。

3.コナミ
レッスンはここが一番張り切っているところだと思います。
とにかくインストラクターがハイテンションです。「食」に
も力を入れているので、メタボ解消には適していると思いま
す。また、フィットネスマシーンの使い方や運動についても、
オリエンテーションを行なってくれるので、スポーツクラブ
初心者の方には足を運びやすいと思います。

1.ルネサンス
一番オススメできないスポーツクラブです。会員だったとき
施設の問題点について丁寧に改善提案をしたところ、嫌がら
せを受け半ば強制退会させられました。個人情報を勝手に流
出したり、経理の社員が金銭的な問題を引き起こしたりと、
不祥事で何度も新聞に掲載されています。入会するさいにク
レジットカードは強制的につくらされるし、かなり強引なと
ころですよ。

2.セントラル
店舗によって違いはあるかもしれませんが、施設自体はあま
りオシャレな雰囲気ではありません。し...続きを読む

Qありがちなインストラクターに恋

いつもお世話になってます。
失恋など色々あり、気分転換と運動不足解消のために最近スポーツジムに通いだしました。始めて3週間ほどです。

元々運動が好きで良い汗もかけておかげでかなり気分も良くなり体の調子も良いです。今は平日しか行けないのですが週3は行っています。自分にも酔いしれるし楽しいです。

でも、とてもありがちでちょっと恥ずかしいんですが、気になるインストラクターができました。。初めに何回か少し話した時はイントラにしてはあんまり愛想ないなと思い印象はあんまり良くなかったんです。。

でも、この前向こうから話しかけてくれて、私の姉も入会したのを見ていた彼は、「友達ですか?」と聞かれて姉ですと言ったらすごいびっくりしてて。そこから自然に話が弾んで、彼の出身(かなり遠くの出身)、年齢、家族構成(兄弟の歳が離れてるのが一緒だった)など一回の会話でかなりの情報を得られました。イントラとこんなすぐにプライベートの会話が出来るとは思ってなかったんで。そして、彼はこんな喋る人なんだとも知れました。自分のことを結構べらべら話してたんで。歳も私の一個上だし、なんだかすごく親近感が沸き、気になりだしました。

彼はジムにはよくいるんですが、トレーニングルーム(バイクや筋トレ器具があるとこ)に居ることは少ないような気がします。
結構プライベートな話をしたんで次回からは話しかけやすくなった気はするんですが、仲良くなるにはどうしたらいいかなと・・。
彼のプログラムに出たりするのが一番だとは思うんですが、その為だけにってのはと思い。。

イントラは職業柄、話しかけたり愛想良くしたりするのが普通で、それで会員が勘違いしてしまうというパターンが多いと思います。でも彼が他の会員と(特に女性)と長々と話しているのは見た事が無いです。でも彼のファンは多いかも(入ったばかりで知りませんが)。

せっかく恋(とまではまだですが)ができたんで、この気持ちは大事にしたいんですが、イントラと会員はタブーとも聞くし、上手くいったという話も聞くし。。やっぱりまずはさりげなく話す回数増やして仲良くなることですかね?色々都合の悪いこともあると思うんで慎重に行動はしていくつもりです。

今までに同じような経験ある方おりましたら参考にさせてください!

いつもお世話になってます。
失恋など色々あり、気分転換と運動不足解消のために最近スポーツジムに通いだしました。始めて3週間ほどです。

元々運動が好きで良い汗もかけておかげでかなり気分も良くなり体の調子も良いです。今は平日しか行けないのですが週3は行っています。自分にも酔いしれるし楽しいです。

でも、とてもありがちでちょっと恥ずかしいんですが、気になるインストラクターができました。。初めに何回か少し話した時はイントラにしてはあんまり愛想ないなと思い印象はあんまり良くなか...続きを読む

Aベストアンサー

あるスキルを得るために、教室に通っていましたが、その先生(女性)とは会話も弾むし、メールのやり取りをしていました。
でも質問者様の考えと同様、規則ではまずかったようで残念ながら(そのことが原因とははっきりしませんが)突然の配置換えで別の県の教室に異動されました。メールも途絶えてしまい、結局彼女に悪いことをしたと反省しました(泣)

クラスでの行動はやはり業務的にまずいですね。オフに逢うなら問題ないので、終業時間を聞き出すか、休みの日を聞きだすぐらいが精一杯でしょうね。
そのあとオフになれば(メアドを聞き出せれば)お付き合いが楽になりますよ。
焦って誰の目にでもバレバレ状態になることは彼の職場を脅かす可能性がありますので慎重に行動してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報