プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。
そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。
いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。
全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。
それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか?
分かりにくくて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

まず、アスペルガー症候群のことですが、それは病というよりもあなたの個性だと思ったほうが良いと思います。

きっとあなたは、人よりもずっとデリケートな感性をお持ちなんですね。
そのような方が異性に声をかけるというのは、至難の技だということもよくわかります。
女性の側からすると、突然声をかけられるというのは、それがごく自然な形ならいいのですが、不自然であれば少し戸惑います。まずは、目が合えば微笑して軽く会釈をする、というくらいから始めたらよいと思います。(礼儀正しい好青年、というのはいつの時代も誰からも好かれるキャラクターですから)相手の心に突然入ろうとせずに、まずはノックをしてからということです。
彼女があなたとは顔なじみであると認識すれば、自然と会話の機会は訪れますよ。
それと、彼女の動きを真剣な目で追ったり、待ち伏せしたりするのは、今はストーカーと誤解されてマイナス印象を持たれますので気をつけてくださいね。

私も実は、多少アスペルガーぎみのところがありまして、いまだに人見知りをするし、電話をするのが大キライです。でも、人と接する時は、笑顔を心がけ、どのような人に対しても意識的に丁寧に対応していたら、周りから良い印象を持たれるようになりました。

いまの時代、(特に若い人の間では)静かでナイーブな人間というのは流行らないキャラかもしれませんが、あなたの良いところを理解できる人はきっといるはずです。

その彼女があなたを理解できる人ならいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私がアスペルガーだと思ったのは、うまく意思疎通ができないところがありましてね。でも、nekozzzさんのコメント、心強いです。

ボクの個人的な作戦ですが;

1 ニッコリ微笑んで「こんにちは~」と挨拶だけする。
  感じの良い好青年を目指す。

2 4~5回繰り返した後、「みなさんお友達ですか?」
  少し話し掛けてみる。ただしあっさり振舞うこと。

3 お茶やお昼などに誘われたらいっしょに行ってみる。
  礼儀正しく、清潔な普通の人を必ず心がける。

こちらからしつこくしないことが一番大事。
  でもニッコリと挨拶することもとても大事。

背筋を伸ばして堂々と振舞うこと。
  周りの人とも感じよく接してみて下さい。

ところであなたはアスペルガー症候群ではないと
  思いますよ。そういう人はこういう場所に恋愛相談
  なんかしないはずです。

大丈夫!あせらずゆっくりニッコリ攻めてみて!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-sindan. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく参考になります。頑張ってみます。