電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、香港へ行きます。
香港国際空港にて帰国時に免税店で友人に頼まれたタバコを購入しようと思っています。
以前、JTたばこの品揃えは豊富との情報を聞いたことがあります。

そこで、「ピアニッシモ アイシーン」のお取り扱いがあるかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

香港厳しいんですね。



でも保税にすればいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

まず置いている可能性はないと思いますが


日本から買っていくのもダメです。
なぜなら現在香港への紙巻きタバコの持ち込みは
19本以内(カートンではありません)、つまり
開封済み1箱のみです。
つまり日本でも免税では買えません。
(9箱捨てますか?)

http://www.jalpak.co.jp/toshi/chn/hk/

もちろん高い税金を払えば持ち込めますが
日本で買うよりずっとずっと高くなります。

ちなみに普通荷物検査はしないので
申告なしの入出国は可能かもしれませんが
友人のために犯罪者になりますか?

大きなお世話ですが、土産を人から頼まれても
色々な意味で、可能な限り断るべきです。

口ではともかく実際には満足してもらえないことが
多いのです。こっちは時間と労力を使ってるのに…
    • good
    • 1

先日行った際には主要銘柄だけしかありませんでした。



3月の巨大地震の影響でJTの主力工場が被災して
供給がストップしたのが、免税用タバコにも飛び火した
格好です。

マイルトセブン、セブンスターなどの本当の主力銘柄は
豊富にありましたが、それ以外はあまりありませんでした。

状況が改善されてきたとは言え、依然として供給が
少ないと思いますので、もし必要であれば日本出発時に
購入していくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!