推しミネラルウォーターはありますか?

週末に横浜に遊びに行くことになりました。


高速バスで、みなとみらいに着いて買い物などしたあと

知人の住む[横浜市青葉区市が尾駅]まで電車で移動したいのですが

どうやっていけばいいでしょうか。

ネットで調べてみましたが、路線が多くさっぱりわかりません。

電車で移動しようと考えていますが、バスのほうがわかりやすいのでしょうか?


詳しい方いましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ横浜市内でも(みなとみらい)と(市ヶ尾)では物凄く距離があります。


みなとみらい地区ですと、みなとみらい(MM)線に(みなとみらい)と言う駅が
ありますが、観光で横浜を訪れる人には横浜市民の私ですが、MM線の利用を勧めていません。
なぜかと言うとMM線は地下深い所を走るからです。みなとみらいの何処で買い物をする
予定なのか分かりませんが、ランドマークプラザで買い物してから又はランドマークタワーの
展望フロアを見学してから市ヶ尾に向う場合は歩いて(途中動く歩道があります。)
桜木町駅まで行って、桜木町駅から地下鉄ブルーラインの(あざみ野行き)電車に乗車し
終点の(あざみ野駅)で田園都市線の各駅停車に乗られると良いと思います。

みなとみらい100円バス桜木町駅方面行き時刻表(土曜・日曜のみ運転)
http://navi.hamabus.jp/dia/bustime/route/busStop …

地下鉄ブルーライン http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/sub/kounai …
桜木町→あざみ野 主要時間約31分 運賃350円

田園都市線時刻表 http://www.tokyu.co.jp/railway/jikoku/dt_wk_1_73 …
あざみ野→市ヶ尾 各駅停車で2駅120円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


運賃・時間等HPも載せていただき助かりました。


実はどこで買い物するかまで考えてなかったのですが
・・・着いたらフラフラしようかと(笑)

展望タワーは気になったので行ってみようかな^^


当日はこのルートで市ヶ尾まで向かいたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:19

こんにちは



電車でみなと未来から市が尾まで行かれるのには、最低1回乗り換えになると思います。

みなと未来の最寄り駅である桜木町から横浜市営地下鉄(ブルーライン)に乗られて

あざみ野駅へ、そこから東急田園都市線(中央林間行き)に乗り換え市が尾駅へ


桜木町~あざみ野までは約30分程

あざみ野~市が尾まで約5分程

このようルートで如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桜木町から動くのがわかりやすそうですね。

時間もかいていただき参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:08

市ヶ尾は面倒くさそうですね。



市ヶ尾駅は東急田園都市線になります。
横浜市の都心部から直接は行けませんので乗り換えが必要になります。
(横浜の山側は東京都のアクセスを重視しているので・・・)
地下鉄ブルーラインであざみ野駅乗り換えがわかりやすいかと思います。

桜木町
↓ ・・・市営地下鉄ブルーライン
あざみ野
↓ ・・・東急田園都市線
市ヶ尾

といった感じですかね。
ただ、みなとみらいの行かれる場所が桜木町駅から遠いようでしたら、
みなとみらい線で横浜駅へ向かい、そこから地下鉄乗り換えでもよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

桜木町からブルーラインで移動・・・がわかりやすそうですね。

買い物先次第ではみなと未来線も頭にいれておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:22

もし、「みなとみらい駅」から出発するなら、


   【渋谷行き】に乗車し「菊名駅」で、JR横浜線【八王子行き】に乗り換えます。
   つぎに、JR横浜線の「長津田駅」で、東急田園都市線【渋谷方面行き】に乗り換え、
   「市が尾駅」で下車します。


もし、JR「桜木町駅」から出発するなら、
   JR横浜線【八王子行き】に乗車し、「長津田駅」で、東急田園都市線
  【渋谷方面行き】に乗り換え「市が尾駅」で下車します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブルーライン以外にもルートがあるんですね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報