電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

A 回答 (11件中11~11件)

30代の男です。

「好きだから、大切だから、すぐには手を出さない」
その裏には「告白して、手を出して、断られたら縁が切れるかも知れない」
男性心理の中にはこんな想いが働くこともあるんですよね。
結果としてセックスに至るまでに相当な時間を費やす、もしくは永遠に
そこまで辿り着かない=永遠に友達、なんてこともあると思いますよ。

一方で、何かのきっかけで雪崩式にそうなった。そんなことも確かにありますよね。
だからといって「大切じゃない、好きじゃない」そんなことはありません。
少なくとも嫌いであればそんな行為はしたくないし、避けますよ、普通に。
何かのきっかけや酒の勢いなどがないと思い切れない時もありますしね。
しかも断られても、「酔った勢い」だと後から笑ってごまかせるじゃないですか。
これは断られた自分を慰められ、且つ友達として縁を切らずに済むための逃げ道でも
あります。
但し、「ノリ」で来られた場合は好意ではなく本能だと思いますけどね。

大切に想われているかどうかは行為そのものではなく、例えば何も語らずとも
顔を見ただけで悩みを察知してくれたり、モヤモヤした気分を晴らしてくれたり、
言いにくいことを相手から話しを切り出してくれる、そんなことが何回もあるような
相手は貴方のことを何より大切にしてくれていると思います。
    • 163
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう気持ちもあるのですね。
「縁が切れる」ことを避けたいという気持ちがあるということは、
やはり相手と永く一緒にいたい、それだけ好意を持っている、ということのようにも感じますし。

>「ノリ」で来られた場合は好意ではなく本能

確かに。ノリかどうかは、その状況と相手の態度でわかるものですよね。

本当に大切に想ってくれる人というのは、やはり、単に自分の欲求だけでなく、
相手のことを考え思いやれる気持ちをもっている、またそれを感じさせる人ということなのでしょうか。

行為を求めてくるのがはやいorおそい、という時間的なものや行動そのものよりも
その人が相手の女性に対して、どれだけ「心」を持って接しているかを感じ取り、見極める必要があるのでしょうね。
でも、相手の男性が、それを計算にいれた上で、接してきたら、分かっていてもだまされてしまいそうな…なんて、こんなこと言い出したらきりないですね 汗。
ありがとうございました。