マンガでよめる痔のこと・薬のこと

LaVie C LC570/6でOSはXPHomeです。
エクスプローラでマイドキュメントのエクセルファイルをフロッピーに移そうとしてドラッグしながら手が離れて、ファイルがハードCに移動したのですが、
そのファイルをクリックしても、'○○○.xls'にアクセスできません。読み取り専用または暗号化されています。と警告されてその後'○○○.xls'にアクセスできません。とでます。
また、そのファイルを削除しようとすると○○○.xlsを移動できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になってないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。と警告されます。
以前にハードC内でjpeg画像をフォルダー移動したときにも同じ現象が出ましたが、元のフォルダーに戻したら治りました。しかし今回は元のフォルダーにも戻せません。
どなたかお助け下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

#1です。
おそらく#3さんの回答で、一件落着になりそうですね。^^
私の回答は右クリック・ですが、補足です。右クリックでドラッグで《此処に移動》だったのです。説明不足でしたので、再度投稿させて頂きました。
失礼しました。
                       
                    
    • good
    • 0

ファイルのプロパティの読み取り専用のチェックをはずして見ましたか。


それか、1度再起動させてみてください。

この回答への補足

読み取り専用外してますし、再起動も何度も行ってますがだめです。

補足日時:2003/10/25 19:57
    • good
    • 0

こんにちは。



駄目かもしれませんが、右クリックで《此処に移動》も出来ませんか?

この回答への補足

だめですよ。右クリックで送るメニュー使っても警告出ます”(*>ω<)o"クーーッ

補足日時:2003/10/25 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL 開けない 削除できない

こんにちは。
EXCEL2000でつくった、ファイルが、開けません。
”EXCELが原因で、EXCEL.EXEが実行できません”
削除しようにも、”アクセスできません。使用中です”
というメッセージが表示されます。
EXCEL2002では問題なく操作できますが、
なんとかして、EXCEL2000で開きたいのです。
マクロを組んでいます。
方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>マクロコードは...記録マクロです。
>2000文字を超えるため載せられませんでした、

2000文字というのは、何行になるのか分かりませんが、あまり長い記録マクロは、読み込むだけで、一触即発の危険性をもっています。特に、特定のセルを参照する数式をもったものは、ダメです。Excel 2002 とExcel 2000 の独自のメモリは、2000のほうが圧倒的に小さいです。

それと、記録マクロを、他の機種、他のバージョンで使うためには、コードを徹底的に精製する必要があると思います。

1つのプロシージャ-意味の持った作業工程にまとめて、せいぜい100行以内にして、それらをサブルーチンにします。

それから、同じ環境とは、同じドライブという意味を指していますが、2002で作成のブックを読み込みするのは問題ないのですか?

現状のままですと、解決に結び付けていく手立てが見つかりません。

Qフォルダが開けない、削除できない

windows7です。フォルダ開こうと(クリック)すると「このフォルダにアクセスする権利ありません」と表示され開けない。叉削除しようとするとエラー(添付画像)で削除できない。対処方お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか。
ではコマンドプロンプトか削除用ツールをつかってみてください。

無題: 消せないフォルダ2
http://nonsubject.blogspot.com/2010/04/2.html
Unlocker - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html

Qフォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になります。

ピクチャやドキュメント等のエクスプローラを開いた時、フォルダやファイルを右クリックすると「応答なし」になることが結構頻繁にあり、いくら待っても表示されないので、仕方なくプロセスを終了している今日この頃です。
右クリックしても表示するときはするので何なのだろうと・・・。

今日も画像ファイルを右クリックして、また応答なしかと思いきや・・・何の表示もなく固まっていまい(スタートすらクリックできず)、仕方なく電源長押し強制終了。
何か解決方法はないでしょうか?

【今までに調べて試した事】
・「フォルダオプション」→「検索」から「ファイルの名前だけを常に検索する」にチェックを入れ、検索方法は全てチェックを外した。
・どこかで「フォルダやファイルを一度クリックしてから右クリックする」との回答があったがダメでした。

他に何か設定するべき事があれば教えて下さい。

ちなみに、ノートPC(2GB)、Cドライブのみです。

Aベストアンサー

もうご存じかもしれませんが、参考URLを記載しておきますね

http://journal.mycom.co.jp/column/windows/006/index.html

http://d.hatena.ne.jp/desutai/20070208/1214145622

メーカのサポート的に言うと、再インストールを進められると思いますよ 笑
電話の問い合わせなら無料だと思いますけど・・・・


人気Q&Aランキング