プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、データ入力のアルバイトの面接に行きます。
タイピングのテストがあるのですが…
「キーボード入力、特にテンキーが得意な方歓迎」となっていたのですが、

(1)テンキーが業務上差し支えない速さとはどのくらいでしょうか?
(2)速いと言われるレベルはどのくらいなのでしょうか?

具体的に教えて頂けると嬉しいです。

私は60秒に170~179タッチぐらいしかいきません。
最近練習し始めたばかりで、たまにどこに何の数字があるか考えてしまいます。

A 回答 (2件)

1)いわゆるブラインドタッチができれば問題ないかと思います


2)10分1200文字程度ですが私の職場の周りではかなり早いほうだと思います

1分 179タッチでも業務上、とくに問題ないかと思います
逆にあまりにも早過ぎると、音がうるさいようです;

仕事柄、外によくでかけますが、
多い日だと1日 2万 少なくとも1万くらいタイピングしてると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい量のタイピングをしているのですね!
私はひたすらタイピングしてるのが好きなのでうらやましいです。

確かに、タイピングの音はキーボードによってはうるさいですよね^^:

業務に差し支えないのですね。
1分間に200~250タッチぐらいが普通なのかと思っていたので安心しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/20 22:29

はじめまして、よろしくお願い致します。



ブラインドタッチなら60秒に120タッチは普通です。

テンキーで1秒に2~3タッチできれば大丈夫だと思います。

しかし、練習し始めで、どこにキーがあるのか考えてるのに(私は60秒に170~179タッチ)?
おかしいかも・・

タッチ数も大事ですが、正確さも大事です。

数字の場合、一桁間違えるとそうとうやばいです。

早い人は、どのくらいだかわかりませんがそうとう早いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

考えるというよりは指が迷うという感じですね。
200~が普通だと思っていたので120タッチが普通ということで安心しました。

でも確かに数字の正確さってかなり重要ですよね!
問い合わせ番号とか間違えると大変な事になるし(汗
正確さも速さも磨きたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています