プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
AUTO-CADやAdobe製品をシニアル番号を入力して登録して使用している場合、他の人がその製品をインストールしてシニアル番号を入力して使用すると、発売元にネット上で分かり何らかの処罰みたいなものがあるのでしょうか。
違法とは思いますが、詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

Adobeの場合、アクティベーションがかかり、インストール後ネットで認証をとらないと30日で使えなくなるとか、機能制限になります。

処罰などないです、単に使えなくなるだけです。
逆に誰かのシリアルを盗んで、正規ユーザーが認証をとる前に認証を通してしまえば、正規ユーザーは使えないので、怒ってAdobeにクレームを付けると、そのシリアルは無効になり使えなくなります。

シリアルが流出すると、メーカーが無効にすることはよくあり、私のセキュリティソフトもなぜだか認証できなくなったので、メーカーがシリアルを無効化して、新しいシリアルを発行してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとございます。
正規ユーザー以外が使用するとシリアル無効になることがあるのですか。
よく、分かりました。ありがとうございました。