プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、彼(とってもマイペース)の気持ちがずっとわからなくて悩んでいたのですが、昨日解決した途端私のほうが面倒臭くなってきてしまいました。

来週から始まる映画の約束を私からしたのですが、よくよく考えたら面倒で行きたくない‥

そういえば、もう2週間以上前から彼からの誘いもありませんでしたが、時間はいくらでも作れたのに私のほうからも誘っていませんでした。

まだ付き合い始めて1ヵ月くらいなので、会っても気を遣ってしまうことを考えると会いたいより先に面倒臭さが勝ってしまうのです‥

もしかしたら彼も同じような気持ちなのかもしれません。

会っていれば、そういう気持ちはなくなるものなのでしょうか?

同じような経験のある方、お願いします。

A 回答 (3件)

めっちゃ気持ちわかります。


私もかなりめんどくさがりで 気分屋なので…

私も前に付き合っていた人とは、嫌いではないけど会うのがめんどくさくて誘いをよく断っていました。
そして 彼と別れたあとに付き合った人には
何故か、めんどくさいという感情が
全く芽生えません。
それどころか私から積極的に誘います。

これは単純に前の彼が好きではなかったということなんです。。

本当に好きだったら、
顔を見たい、声を聞きたいと思うはずなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

確かに私も初めての経験です。

でも、決して嫌いではないのです‥むしろ好きという気持ちはあるのだけれど‥

お礼日時:2011/07/22 16:38

元々付き合いなんて面倒なもんです。



映画なら一人で見たい日に見ればいいんです。
電話だって待つのもかけるのも面倒です。

でも本当に好きで先に進みたいなら、そんなの面倒に感じない。
魔法みたいなものです。

なので、やたらと億劫な感じがするなら、それはやめた方がいい合図なのかな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

確かに!
私はよく1人で映画を観に行くので、なおさら億劫なのかもしれません。

でも、1度行ってみたら気持ちもハッキリするハズなので頑張ってみます。

お礼日時:2011/07/22 15:58

30・男です。



>会っていれば、そういう気持ちはなくなるものなのでしょうか?

「どちらとも言えない」という所ですね。
ただ、会わなければ「前進」しないのは間違いないと思います。
このまま会わずにいたら、「やっぱり会いたい」と言う気持ちに
なった時、「でも今さら・・・」となってしまいそうです。
ここは一つ面倒でも行って、思いっきり楽しむ事にしてみては?

「やっぱり行って良かった!」

って事になる可能性も十分あると思いますよ。
行かなきゃ今の悶々とした気持ちが続いてしまうだけです。
万が一、行っても気持ちに変化が無く、いつまで経っても
「面倒」が先に立ってしまうようなら、それはその時考えましょう。


今は、「燃え尽き症候群」みたいな状態です。
ずーっと悩んでいたのが、解消されて「グッタリ」している状態。
これが仕事なら、「しばらくユックリする」ってのが最善だと
思いますが、恋愛関係は相手ありきの事ですから、ユックリ
し過ぎると状況が暗転してしまうかもしれません。
無理に時間を作ってまで会う必要は無いと思いますが、
時間があるのなら会ってみるのが、一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

来週くらいに会ってみます(*^_^*)

お礼日時:2011/07/22 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A