アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天地無用が大好きな者です。
正確に言うと、天地無用!魎皇鬼が好きなんですが
第三期はいつでるんでしょうか?
鷲羽ちゃんと津名美たちの関係だとか、
魎呼と阿重霞と天地の恋の行方だとか
気になることがいっぱいです。
小説の「真・天地無用」も最近でなくなったし
もう、続編はでないんですかね?

映画とか、画風が変わったのも悲しいです。
初期の設定で続編でないかな~。

A 回答 (5件)

えーっと、文化放送で昔やっていた「愛と由美のああぁ新天地」という番組が終了した時点で、完全に終わっていると思います。


天地無用 in love2が最終作の映画になるということも公式に発表されていたハズです。
さて、文庫ですが、長谷川菜穂子さんのものは完結していますね。
そうすると、残すは「真・天地無用!」ということになるのですが、これはおそらく投げ出されたと確信しています。

そんなことで残念ですが、多分これ以上の進展はないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

終わっていないと思います。


タイトルは今手元にないので分かりませんが、天地やサミー、大運動会などの
漫画が載っている雑誌の、去年の冬号(当然天地の漫画も有り。表紙も天地だったと思う。)
に、第3期について書いてありました。
絵柄も、最初のころの感じだったと思います。
ちなみに漫画の方はオゲレツでした。阿重霞のお父様ネタ。
(タイトル等調べてきますので、よろしければもうちょっと閉めるの待ってください)
    • good
    • 0

再びlamopです。

さて、下に書いたことですが、一部私の記憶違いが御座いました。
「去年の冬号」と書きましたが、これは誤りで、正しくは「去年の夏号」でした。
すみません。
私の記録によりますと、私は去年の7月27日にこれを見ております。
雑誌の名前は「AICコミックLOVE」です。
後日私も知人に見せようとしましたが、そのときには店頭からなくなっていました。
そこ以外の店でも見当たりませんでした。
AICのホームページに拠りますと、この雑誌はただいま休刊中とのことです。
またここの「NEWS」を見ますと、天地無用!3について、ほんの少しながら載っています。
でも、私も少し心配になりました。

参考URL:http://www.anime-int.com/
    • good
    • 0

たぶん・・・続編はむずかしいかと;;


天地は露出が多く
次のモノが直ぐにでるタイプのシリーズでしたから
露出と早い続刊が滞る時点で終わった感があります

・・・とか思ってたんですけど
天地無用の第3期は作られるみたいです
そのまえにTV用として
「ギャラクシーポリス」っていう作品を出すかな

天地とは同じ世界だけど天地では無いアニメです
主人公は天地の従兄弟の親友とかいう純血地球人の男の子
美星の運の良さと同じレベルで運が悪いという
薄幸の主人公みたいですね

ちなみに
「in love」が最終作なのは
某TV版天地の中心を担っていたシナリオライターが
「私が天地のシナリオを書くのは最終作でしょう」
って話で、天地じたいが終わるとは言われてなかったです
    • good
    • 0

いま「天地無用!復活祭」に行ってきました!


セル画の展示会だったんですけど、これから全国をまわると思います。(アメリカにも)
ということで、次の天地はOVAシリーズ「永遠の宇宙(そら)(仮題)」です。
絵柄も初期のものです。
7月にアニメ誌に載るそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「永遠の宇宙」という題名ですか。
天地っぽくて良いけど、なんだかこれで完結しちゃいそうですね(苦笑)

7月にアニメ誌に載るとのことなので
待っていたのですが、何に載ってるのですか?(謎)

改めて質問しますので、ご存知ならぜひ教えてくださいね。

お礼日時:2001/07/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!