プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去沢山のアニメ映画が上映されてきたわけですが
再度この作品を映画館で再映して欲しいと思える
アニメ作品とはどんなものでしょうか?

一般的な意見でも、個人的な意見でも構いません。
その作品を選んだ理由なども詳しく教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

ルネ・ラルーの数少ない 作品の一つ

時の支配者

原作者のメビウスが感動で涙ぐんだという部分が分かるかなという期待

ペイネ 愛の世界旅行
たわいもない話なんだけど 大画面を一緒に見たら違う気がする

あとは

イデオン 発動篇
話も出てくるメカもスケールがデカいから本当に大画面向き
作画も最高レベル
    • 0

機動戦士ガンダムかな。

当時、とんでもないブームで劇場で観ることが出来なかったから。
    • 0

「ファンタジア」

説明不要だと思うけど、あの色と光と音楽はスクリーンで見てナンボだと思う。

「パトレイバー THE MOVIE」(劇場版第一作)
  実はスクリーンでは未見。ビデオで見て「しまった!スクリーンで見るべきだった」と後悔。

あとはフレデリック・バックの作品(国立新美術館で『バック展』開催中!)とか
東映動画時代の長編映画とか…。
    • 0

昨年の春、茨城県水戸市で行われた「コみケッとスペシャルin水戸」のサテライトイベントで、「劇場版 空の境界」全7章の2夜連続オールナイト上映を鑑賞しました。

1章あたり約60分(5・7章は約120分)なので2夜に分けての上映となったわけですが、もしできるならば、全7章と、その後(昨年末)に公開された終章も、1日でまとめて観てみたいですね。
劇場用アニメとしての出来はかなりのものですし、原作のファンであることに加え、イベント自体も思い出深いものだったので、これまでに観た中でも特に忘れられない作品です。

参考URL:http://www.karanokyoukai.com/
    • 0

やっぱり「となりのトトロ」ですね。

リアルで上映していた頃の世代ではないので映画館では見たことないので
大スクリーンで見たいです(たまにどっかでやってはいるんでしょうけどね)。

選んだ理由はやっぱり子供の頃に見て面白くて、金曜ロードショーで再放送されればついつい見ちゃう、不思議な映画だからです。
「魔女の宅急便」も同じような感じです。
    • 0