アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近姉が結婚しました。
その家族と僕の関係は家族になるのですか?それとも親戚になるのですか?
詳しく教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは!


家族ではありません。親戚です
結婚された義兄のみ親戚になります。義兄の親や兄弟・姉妹は親戚にもなりません。
失礼しました。
    • good
    • 0

質問者さん、小学生?




親戚です…………。
    • good
    • 0

お姉さんと結婚した相手のことはお義兄さんになりますね。


血は繋がっていないけど、義理のお兄さんになります。親戚になります。
サ○エさんで言うと、マ○オさんですね。
    • good
    • 0

姉が結婚したのですから、姉の夫は「義理の兄」となります。



義兄の家族は、貴方にとっては「親戚」です。
お姉さんにとっては「夫の親族、義家族」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!