アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社書類で家族構成を書かないといけないんですが
今母親と二人で暮らしており、姉が二人は結婚して県外にいます。母親と父親は離婚しているのですが書類に父親と姉の事も書くのでしょうか?書類には同居、別居かを書く欄はあります。始めての事で困ってます。わかる方いたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

あなたの場合、同一家族はあなたとお母様で、その通り書かれたらいいと思います。



お姉様方は結婚されているので別家族です。
離婚したお父様もモチロン別家族です。

同居、別居を書くというのは同一家族でも進学中で県外にいるとか、単身赴任で離れて暮らしてる場合とかは別居と書きます。

あとは面接時にお父様のことやご姉妹のことを訊かれたら、その通り話されたら良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
母親だけ書いて提出します。

お礼日時:2022/11/20 14:26

一緒に暮らしている人だけで良いです。



お母さんだけ書けばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2022/11/20 14:24

あなたと実母で一つの家族です


結婚した姉は結婚相手と家族です
離婚した父親は論外です

蛇足、結婚するとそれまでの親の戸籍から離れて、新たに結婚相手と戸籍を作ります、その時点で家族ではなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
助かりました。

お礼日時:2022/11/20 14:24

同居の母だけ書けば大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします。

お礼日時:2022/11/20 14:23

住んでいる家族のことだけ書いてください


離婚されていたらいない人と同じ
結婚されていても別の世帯
書く必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親だけ書いて提出します。

お礼日時:2022/11/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています