アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

今回の質問はPS3のオンライン対応ゲームについてです

私はPS3はオンラインあってこそのPS3だと思っております

しかし、私ではどうもおもしろいゲームを見つけることはできません

買ってはハズレ買ってはハズレ・・・
このままでは破産しそうです
トロフィーもほぼ0%ばかりですし・・・

そこでみなさんに教えてもらいたいのですが
オンラインに対応したおもしろいゲームを紹介してください。

ちなみにゲームでも(時間のかかるRPG・レース・FPS・TPS・格闘ゲーム・スポーツゲーム・文字読んで選択肢を選択するノベルゲーム)は苦手なので無しでお願いします。

ちなみにプレイしたゲームは

デモンズソウル(神ゲー)
バイオハザード5(まぁまぁ楽しかったけど一人じゃ遊びきれないかな)
白騎士物語(びっくりするほどつまらなくて即効やめました)
MVC3(あまり肌に合わなくて挫折しました)
エルシャダイ(まぁまぁ楽しかった)
DMC4(1に比べて面白くないので挫折しました)
GOW3(まぁまぁ面白かった)
スパ4(少しだけ遊んで飽きました)
レイジングブラスト2(ぜんぜん勝てなくて挫折しました)
アンチャーテッド(銃を使うゲームはどうも苦手で死にまくるので挫折しました)
バットマンアーカムアサイラム(なんか合わないアクションゲームでした)
ディスガイア4(昔に比べて時間がないので全然できずに売ってしまいました)
龍が如く4・見参・of the end(まぁまぁ楽しかったです)
デッドライジング2(なんか肌に合わなかったです)
GTA4(作業感が否めないです。あと普通に街の中で遊ぶのもすぐ飽きました)
トトリのアトリエ(ほとんど文字を読むオフ作業ゲーということを知らずに購入して今投げそうです)

です。

9月になればバイオのリバイバルセレクションやダークソウルが出るのでそれまで持ちこたえられるようなゲームをお願いします。

A 回答 (3件)

それだけ色々とされてハマれないのなら、

ゲーム自体をあまり楽しめなくなってきているのかもしれませんが…

私のおすすめは「塊魂トリビュート」です。
ちょっと前にテレビCMでやってたのでご存知かと思いますが、
その辺にあるものを何でも巻き込んで、自分の塊をどんどん大きくしていく、
という非常に単純で気軽に出来るゲームです。
PS3で出てる「塊魂トリビュート」はそれまでに出てたシリーズのものを
まとめたベスト版的な内容になっているので、シリーズ初プレイにはもってこいですよ。

オンライン要素は、スコアのランキングなど、正直弱いですね…
ですが似たようなシステムのソフトが無いので、新鮮だとは思いますよ。

公式ホームページです↓
http://katamaridamacy.jp/tribute/
    • 0

「リトルビッグプラネット」シリーズをおすすめします。

ゲームそのものは比較的単純な横スクロールアクションですが、非常に高性能な物理演算機能を搭載しているため、ステージの自作機能が非常に充実しており、また自作ステージをオンラインで公開することが出来ることで非常に高い人気を集めています。
ギネスによれば、「世界で最もユーザーの自作ステージ数が多いゲーム(240万超)」だそうです。
プレイヤーキャラクターも、ぬいぐるみのようなベースに様々なパーツを追加して自分好みにカスタムできるので、好きなキャラクターに似せたり、オリジナルで可愛く仕上げたりと、色々楽しめます。

さらにシンプルなアクションゲーム、かつ多人数で遊べるものとなると、「みんなでスペランカー」も面白いです。
ファミコンゲームで最も脆弱な主人公として知られる「スペランカー」が、6人同時に冒険したらどうなるか……やっぱりすぐに死んでしまうのですが、そこを互いに助けあって、あるいは裏切ってゴールを目指すのが、独特の新しい楽しさを生み出しています。
    • 0

FPSのコールオブデューティブラックオプスはどうでしょう。

マルチプレイはあまり時間がかかりませんよ。ゾンビモードは少し時間がかかります。
マルチプレイの時間は10分だったと思います。
    • 0