プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月半ばに10日程、プーケット島かサムイ島かビンタン島に旅行を計画しています。
(この3島は行ってみたいアジアンリゾートということで候補にあげました。
深い理由はありません。)
メンバーは夫婦と4歳と11ヶ月の子連れ4人旅です。
4歳はキッズプログラムなど利用しようと思って探しているのですが、
11ヶ月の乳児を預かってもらえるホテルが見つかりません。
どなたか、ご存知ではないでしょうか?

また、この3島に限らず、この9月という時期におすすめの子連れに優しい
アジアンリゾートホテルを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビンタンには子供が11ヶ月のとき、


プーケットには2歳11ヶ月のときに行きました。

私は海外で子供を預けるのに不安を抱いているため
シッターや施設を利用した事はありませんので
その件や気候に関しては先に回答されている方をご参考にして下さい。

■プーケットは、
ラグーナエリアがおすすめです。
繁華街から離れたエリアです。
海もこちらのほうが綺麗です。
なんと言っても空港からも近いですし・・。
エリア内には多数のホテルがあり、
バスが巡回しているので、今日はあのホテルの○○で食事・・・
などと色々利用でき便利です!
湾のようになっているため船で渡してもくれます。
子供が喜ぶプールも各ホテルにありますので
毎日違ったプールも味わえるかと。。。
名前は忘れましたがその中のあるホテルでは
小像を飼っており、ロビーやビーチで会えますし乗せてくれます。
ショッピングエリアが別に有り、
ジムトンプソンのアウトレット店舗はここだけだったような気がします。
両替所やおいしいパン屋さんもありましたし、
子供のかわいい服やサンダルが売ってるお店もありました。
私はもっと北のほうに泊まりましたがラグーナエリアまで遊びに来ました。
夕食の際に訪れたときは子供を預かってくれるキッズルームも見えましたよ。
各ホテルにはシッター制度があるところが多いようですよ。

■ビンタンは
パンヤンツリーに泊まりましたが最高でした。
敷地をゴルフのカートで自由に移動でき、
点在するレストランやメインロビー、
ミニ動物園のようなゾーンもあり散策も楽しめました。

しかし10日間となればプーケットのほうが見所もありますしおすすめですね!
やはり長期になれば都会から離れたエリアに陣取り、
たまにタウンに出たりする過ごし方が理想です☆

他のアジアンリゾートについてですが
お子さんの飛行機移動の負担を軽減すると
関空からですが4時間半で行ける
■ボルネオ島のコタキナバル(マレーシア)もおすすめです。
雨季は11月~3月とありますが、毎月スコールは降るようで、
降ってもすぐ止むものです。
私は12月に行きましたが雨には合いませんでした。
ここら辺は野生のオランウータン保護地区で、
保護地区内にあるホテル「シャングリララサリア」
ではウータンをお世話するキッズプログラムもあるようですよ。
ここはキッズプログラムの豊富さとキッズ向け施設が素晴らしく整い
白人さんたちにたいへん人気のようです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルネオ島、、、、。
考えもしていませんでした。
早速、候補に挙げ学習してみます!

でも、みなさん、プーケットがおすすめですね。
世界的に有名なリゾートですからね。

ありがとうございました。





プーケットにしようかな・・・。

お礼日時:2011/07/26 22:07

まず、気候から・・


プーケット→雨季(と言っても一日中雨が降るわけではないので
 かえって雨の後の涼しい風も良し
サムイ→乾季から雨季への境目
ビンタン→乾季
幼児連れなので先の方のコメントにもあったように最優先するべし
プーケット、サムイ→タイで一番のバンコク病院がどちらにもある
ので安心。最新医療が受けられる
ビンタンは大きな病院なし、フェリーで1時間以上かけてシンガポー
ルまで行かなくてはならない。夜間は不可。子どもは夜になると病気
になりがち。
子ども連れなので、プーケットないしはサムイのメインのビーチから
少し離れた静かなリゾートを勧めます。特にプールの設備のしっかり
しているところが良いでしょう。小さいお子様の場合、ビーチよりプ
ールの方が安全、安心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、プーケットが安心ではありますね。
ビンタンは、クラブメッドならいいかもと思っていましたが、
病院を考えると心配ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 22:02

サムイ島が一押しです。


プーケット島ほど猥雑さがなく、メインビーチエリアだと移動も楽でレストランなどの選択肢も広いからです。
11ヶ月の子を預かってくれるところはあっても安全かどうかは自己責任で判断が必要かと思います。
以前ハワイでホテルの部屋に来てもらって一日見てもらったときは、日本人の有資格者を雇いました、またフィリピンの田舎でお願いしたときは資格などは持っていないけど他のホテルスタッフもいる食堂エリアで見てもらっていました。

ホテルで満たすからない場合は日本人のいる旅行社や、ダイブショップに聞いてみては如何でしょうか?
問い合わせが過去にあって、何か情報を持っているかもしれません。

熱中症と下痢、おぼれた時の救急処置だけは最新の科学的方法を見に付けていかれる事をお勧めします。
いい加減な方法で死にそうになっている人を見たことがあります。
出来れば消防署や赤十字の救急救命の講習を受けるのが安心です。場所によって子供が事故に会った場合の対処法を専門にやっているところもあります。
http://www.ne.jp/asahi/master/lsfa/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
確かに、ホテルにベビーシッターさんに来てもらいお願いするのも手ですね。
心配ではありますが、それを言い出すとホテル内のサービスが
安全かどうかも保証されてるわけもありませんし、
そもそも、行けなくなりますね。

あと、救急時のアドバイス、ハッとさせられました。
大切なことを思い出させていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!