アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵を授けていただきたいのですが、先ほどまで使用できていたエクセルのファイルが、立ち上げの途中で止まってしまいます。
どうぞ、修復の知恵を宜しくお願いします。

状態
エクセルのファイルを開くと枠?が出ただけで止まってしまう。

行なった対処
(1)プログラムのエクセルのデータで修復
(2)再起動

半日掛けたデータが飛んでしまうピンチです。
ご回答何卒宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

力になれかわからんけど・・・

>(2)再起動

それはエクセルを再起動したってことですか?
私も似たような症状になったことありますけど、
たしか、その時はパソコン自体を再起動したような覚えが・・・
で、なんとか回復したと思います。

あ、それと慌ててるので気持ちわかるけど、バージョン書いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報不足失礼しました。

PCの再起動を行ないましたが、復帰は難しいようでした;;

ご回答有難う御座いました。

こんばんは!

お役に立てるかどうか判りませんが・・・

そのファイルは保存はしているのですよね?

そういうコトだとしての当方使用のExcel2003(WindowsXP)での一例です。

まずExcelを立ち上げます → ファイル → 開く → 保存場所(ファイルの場所)何もないところで一度クリック!
開きたいファイルをポイント
(クリックしません。「ダブルクリックで開く」の設定であればシングルクリック!)

これで画面の下側にある「「ファイル名」の右側の「開く」が選択できますので、その右側の下向き▼をクリック
「開いて修復する」を選択!

他のバージョンも似たような操作方法になると思います。
これでもダメならごめんなさいね。
すでにこの操作を行っていらっしゃるのであれば無視してくださいね。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

残念ながら修復不可能でした;;

お手間を取らして申し訳ありません。

有難う御座いました^^

エクセルは正常に起動するのでしょうか?起動するなら、「ヘルプ」のところに「アプリケーションの自動修復」がありますので試して下さい。

ファイルがダメージを受けていて開かないのであれば、エクセルファイルをダブルクリックして開くのではなく、「ファイル」メニューの「開く」からパスをたどってそのファイルを選択し、「開く」ボタンは押さずに、その右にプルダウンメニューがありますので、それを押して、「開いて修復する」を試してください。

それでもだめなら、OpenOfficeOrgというフリーのOffice Suiteがありますので、ダウンロードして、インストールし、OpenOfficeOrgの一つのプログラム、「Calc」でそのエクセルファイルを開いて見て下さい。
OpenOfficeOrgをインストールしたくない場合は、OpenOfficePortableを使ってください。Windowsの環境にあまり変更を加えないので、安心です。

それでは、がんばってください。
    • 0

2003までの操作ですが、エクセル(の枠?)が立ち上がった後、ファイル→開くで目的のエクセルを選択すれば開きませんか?

あと、ツール→オプション→全般タブ→「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックが外れていたらそれにチェック入れてみてください。

全然関係無かったらスルーしてください。
    • 0

あ、すみません。

逆でした。

チェックが入っていたらはずしてください。
    • 0

解決したのかなぁ この板を見てくれた人のためにリンク

[XL2003] Excel 2002 および Excel 2003 で、破損したブックのデータを回復する方法
http://support.microsoft.com/kb/820741/
    • 0