アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子に声かけたが顔がひきつり言葉が吃りそれを大多数の人間に見られてしまい顔から火が噴くくらい赤面して発狂しそうになった。どうすれば心の平安を得られますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>ひたすら虎視眈々と容姿の良い金持ち男性を狙う生き物なんだと。

もうこれ以上女性に対して、暴言を吐くのは辞めて下さい。

40年間一度も女性とお付き合いしたことが無いどころか、
まともに女性と話すことも出来ない人間が、何を知ってそんなことが言えるんですか?
女性の何を知っているんですか?女性と交流さえ持てない質問者様が。

何よりも女性を見た目でしか判断しない質問者様、貴方に女性に関して
偉そうに持論を展開する権利など全くありませんよ。

今回の女性に関しても、見た目が良かったから好きになった「つもり」になっているのでしょう。
もし見た目が並み以下の方であれば、眼中にも止めなかったはず。

ただ「見た目が良かった」=自分の女性を選ぶ基準(質問者様の場合は女性を見た目以外では
全く判断しない)にひっかかった、それを好きになったと判断しただけ。

証拠に、「あまり好きじゃなくなってきました」と言ったと思えば、まだチャンスがあるかものような
発言、波があり過ぎです。
本当に好きになったのであれば、簡単に「好きじゃなくなってきたかも」のようには言いません。
むしろ、会えない時の切なさでより恋焦がれて恋愛熱は上昇するでしょう。

質問者様の持論「見た目のいい女性は性格が良い、見た目の悪い女性は性格が悪い」がありますが、
この女性は質問者様が話しかけても、非常にそっけない態度を取ったのですよね?
性格のいい人であれば、愛想よく対応するのではないですか?
それでもその女性は「性格が良い」んですか?仕事中にそういう性格を垣間見たのですか?
プライベートの顔も見たことが無いのに?
逆に見た目の悪い女性だった場合なら、そっけない態度を取ったら「やはり性格が悪い」
と暴言を吐くのでしょう。

貴方がどんな女性を好きになるのは構いません。
ちゃんと努力しているなら、むしろ応援します。

ただ、もう金輪際まっっっっっっっったく根拠のない女性への被害妄想、および暴言はしないでください。

女性に相手にされないのは、間違いなく質問者様のそのどうしようもない性格の悪質さが原因です。
平気でこんなことを何年も言い続けられる質問者様の異常性は、周囲の人たちも
その女性も気づかれていることと思います。

本当に、本当に二度とこんな暴言を書き連ねないでください。
なに一つ女性を知らないのに、酷すぎます。
悔しくて辛くて涙が出そうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな私だってね、努力はしましたよ。
ファッションだって清潔感に気を使い、服もそれなりのショップで買い彼女がいたり結婚している会社の同僚を見習ったりして少しずつ変えていこうとしました。

しかし、頭はどんどんハゲていき、パートの方に女性を紹介されたものの、会った瞬間に嫌な顔をされ(女性の視線は頭に)数分で破談ですよ。

ファッションに気を使うのもバカバカしくなっちゃった。何を着てもハゲだと決まらない、スタイリッシュには絶対に見えません。

男性のハゲは気にしないなんて女性が存在するなんて信じられません。
女性って必ず一線を引きますよね。話したりはするけどプライベートには立ち入らないで!みたいな。
遊びのお誘いメールのみ返信無し。いっっっっっっつもこうですよ!!

悔しくて辛くて涙が出そうですよ。

私の誘いを断りながら私の同僚とふたりで食事していたことが判明したり。
結局容姿外見で男性を選んでる。
そんな悔しい思いを何度も何度もしましたよ。

それだけではないです、モテないエピソードたくさんあります。

もう精神的にも疲れたというか病んでいますね。
あなた様の言う私の異常性は病気かもしれません。
恋愛が出来なさすぎて精神的異常を引き起こす精神病。
容姿外見の悪い男性は多かれ少なかれ悩むと思いますが私の場合はあまりにも容姿&環境が悪すぎてもう希望が持てず気力が無くなってきました。

世の中いろんな人がいますが、究極にモテない男性というのも存在するんだと、たまたまそれが私だったと認めざるを得ません。

あなた様のご回答を読んでほんの少しですが男性を中身や性格で見てくれる女性がいるのかな?という気持ちが出ました。
しかし、私にはもう遅いです。手遅れ。
40歳のハゲチビブサイク貧乏ではさすがにもう付き合おうなんて女性はいないでしょう。
まともな女性なら普通相手にしないんじゃないかな。

まぁ女性を相手にする気力体力も減退してきているので一生涯独身を貫くのも可能な気がします。

こんな男性もこの世の中にはいるんですよ。
(;´д⊂)

質問者様は単純ですね…。

女性の綺麗事や建前に騙さない方がいいですよ。

女性には恋愛格差が無いから、皆様、適当な事を言えるんでしょうね…。

質問者様はどうやら現実を見る気が無いようですので…どうぞ頑張って下さい。

かなり厳しいでしょうけど。

ただ傷付いても女性のせい、恨んではいけませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ども(。・。・)ノ

もう女性とはそういう生き物だと割り切るしかないですよ。
ひたすら虎視眈々と容姿の良い金持ち男性を狙う生き物なんだと。

恋愛は容姿と経済力に恵まれた人間だけの特権ですから。
性格重視は間違いなく建前綺麗事ですよね。

恋愛も弱肉強食、恋愛弱者は淘汰の運命なんだなと再確認してます。

>私の容姿&雇用形態でそんな態度をとるような女の子ならもうこちらから相手にしないです。

そう決めつけるのは早計だと思います。
別質問にも書きましたが、質問者様は自分でチャンスを潰す傾向もあると思います。

>精神的動揺は高まり声は震えてしどろもどろになり明らかに挙動不審に。玄関の帰る人達でごった返す中で確実にその醜態をさらけ出してしまった。

…とご自分で書いておられるではないですか。

面識ほぼゼロで、このような状態で突然話しかけてくる異性に満面の笑みで応対する人間はまずいないと思います。
容姿が残念な女性に突然このように話しかけられたら、質問者様は愛想良く対応しますか?
ましてや若い女の子ですよ。

もし今後につなげたいなら、やってしまったことは仕方ないので、これからどう挽回するかでしょうね。
人畜無害なおじさんと思ってもらえれば近づいてきてくれるかもしれないと思いますが、子種にこだわる質問者様の場合、ポリシーを100%消し去る一世一代の演技が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、まだ決めるのは早い、早計ですか。

今回の事態をポジティブに捉えるならば、その正社員の女の子には確実に顔と名前は覚えられたということだと思います。

作業を通じて接触機会はまだまだあり、挽回は可能のような気がしてきました。
まだ心の動揺はあるかもしれませんが、そのうち慣れてくるでしょうし、元々女の子と仲良く出来ない運命、ダメ元精神で接触機会を増やせばミラクルも起こるかな。
(;´д`)
仲良くなれなくて元々なんですから。

心機一転でいきます!

あらためて、No2です。

状況は把握しました。
多分、いきなり声をかけられて女性はびっくりしてしまったのだと思います。
今後のフォローができると望ましいと思います。でも、無理をしないでくださいね。

過去に何を考えていたか・容姿がどうか・ましてや雇用形態で、恋愛の将来は決まりません。
実際にあった話ですが、11件ぐらいの犯罪歴があった男性でも、
素直に好きな女性にそのことを話して婚約したという例もあります。

あと、男性もそうかも知れませんが、女性の顔の好みの多様さを見くびってはいけません。
そうじゃなきゃ、男性芸人(ぶさいく)が結婚できるはずがないです。

雇用形態で人を判断するような人なら、さっさと諦めたほうがいいです。

人間生きていれば色々な思いをします。最低でも赤ん坊の時に恥はかくんです。
あとは、それが怖くてもチャレンジすることです。

もし、5年後、10年後を想像して、彼女以上の可愛い人が出てきそうにないと思えるなら、
本当にもったいないですよ。
あらためて、まずは挨拶からです。
    • 0
この回答へのお礼

会社自体、会社全体で正社員の方は派遣社員を差別、見下しているのでなかなかその女の子との関係を修復するのは困難極めますね。

私の容姿&雇用形態でそんな態度をとるような女の子ならもうこちらから相手にしないです。

その女の子はめちゃくちゃ容姿は可愛いのですが、だんだん良いなぁと思う気持ちも無くなってきました。

本当に内面まで素晴らしい女の子は現代には存在しないのでしょうかね……………………。
(;-;)

#7様 ↓質問者さん、現状はこういうことらしいんです。

しかしこれまた良い女の子がまわりにいないんだこれが…………………………。
(;´д`)

不細工、下品、元ヤン、訳あり、バツイチバツニ、ひと癖ふた癖あり等こんな女性ばっかりでウンザリ。
ヘ(ё)ヘ

まわりに女の子が普通にいる環境にいる男性が羨ましいなぁ。

私のまわりは容姿云々より中身残念女性しかいません。
ほんとによくもまぁこんだけ問題訳あり残念女性が揃ってるなぁと感心しますよ。

なお、質問者様には詳しい補足をお願いしたいです。

別質問の直近のお礼文を読む限りでは、お目当ての女の子がいるとは思えませんので。
それとも、やっぱり探したら可愛い子がいたということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変混乱を招いているようでごめんなさいね。
O(><;)(;><)O

会社にて作業を教わることになった際、私に作業のやり方を指導してくれた女の子がめちゃくちゃ可愛くて!(その娘は以前その作業を経験済)
他部署の為ほとんど初対面。
心は超動揺、心臓バクバク参りました…………………。
┐('~`;)┌

仕事終わり帰り際、玄関にて彼女がいたので『さっきはどうも!』みたいな感じで声をかけた。
しかし……………『はぁぁどうも……………』と、かなり迷惑そうなリアクション!
精神的動揺は高まり声は震えてしどろもどろになり明らかに挙動不審に。玄関の帰る人達でごった返す中で確実にその醜態をさらけ出してしまった。

その娘は正社員。派遣社員は正社員から嫌われていると同僚から聞きました。ましてやハゲチビブサイクなオッサンに声かけられさぞや迷惑だったんだと思います。

格差が身に染みました。
(/_・、)

やっぱり女の子と仲良くなれない運命なんだなと再確認の出来事でした…………………。
(;-;)

No.4様、食い違ってはいないのではないですか?

「彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男。」と相談して
前向きな回答を得た
     ↓
一念発起して「好きな女の子に声をかけたが発狂しそうになった。」

つじつまは合っているような・・・

いきなり「好きな女の子」はハードルが高かったのではないですか?
それほどではないけれども憎からず思っている女の子とお友達になる事から
始められて、場数を踏んで発狂しなくなったら本命に行くでは如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

混乱招き申し訳ありません。
m(_ _)m

詳細についてはANo.8のbari_saku様でのお礼文を御覧ください。

ご指摘ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

“一歩、前進した”

と思えば少しは楽になるんじゃないかな…

目撃した大多数は、数分後には忘れてます。
でも、声をかけられた“好きな女の子”はあなたを記憶しているはず。

“覚えられた”=“前進”です。これからです。
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございました。

好きな女の子と会話をしないで、好きでも無い女の子と会話しなされ?

何事も、経験値を積んでからのが良いですよ。

後は、少し年上の女性でも年下の女性でも良いですし
道で出会う女性でも良いです。
店員でも何でも良いですけど、もっと人付き合い増やすと良いのでは?

偶像崇拝は、自爆の元なんです。

好きな人以外対象に入れないとか、何て勿体の無い事でしょう。
自然と話せる女の子と、会話を重ねてる間にそっちと仲良く為れたりね?

物事は、追及してる目的から副次的に得られた産物の方が
とてつもない恩恵を、齎す事は度々あるものなのです。

急がばまわって、好きな子と仲良く為れる事も有るもんです。
事前の手は、数多く打つ方が良く備えは欠かさない方が良い。

状況により、準備した何かをすっとばして省いて使える1個に
絞るのも大事な事ですけどね。(シンプルイズなんとか)

手にした何かの点検と、ケアもとても重要な事です。

自分を、見失わず自分らしく存在する為の基礎を作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この質問と状況が食い違うんですが…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6888047.html
    • 0

かわいい人ですね。

声かける前に深呼吸すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸の余裕無かったですね。

ご回答ありがとうございました。