神様の最後のテスト(絵の念写)の時の暗号はなんと言っているんですか?

A 回答 (1件)

アイタイ


イマカラ
シスラナ
テ ハイ

左上から下に読んで行って下さい。
財宝を捨てた意味がわかります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも、私が知りたいのは奈緒子が蔵に閉じ込められて図形を念写するのを上田に頼んだところの暗号です。

補足日時:2003/10/29 13:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリックの映画は今までトリックを見たことがない人でも楽しめますか?

トリックの映画は今までトリックを見たことがない人でも楽しめますか?
アリスインワンダーランドとどちらか見るので迷ってるんですがどちらがオススメですか?

Aベストアンサー

アリスを見てないのでトリックについてだけ書かせていただきます。

今回のやつは、別に今までのドラマ・映画を見てなくても十分楽しめる内容です。
山田と上田の関係も、見てれば大体分かりますから。
オススメしますよ。

Q神様のカルテ舞台挨拶先行抽選販売に関して

神様のカルテの舞台挨拶先行抽選販売に申し込もうと思ったのが、決済方法がクレジットカードしかなく、自分は高校生なのでクレジットカードを持っていなくてそういう場合、親のカードを借りて申し込むのは可能でしょうか?
仮に申し込めてもし当選した時、会場で本人確認する場合に問題だったりするのでしょうか?

何卒回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

こういう質問の回答は、むずかしい。
想像、あるいは、他社の経験があったとしても、
その当事者、つまり、この抽選会の主催者が、ノーと
いえば、それまでである。
常識的には、親のクレジットカードで使用する以外に
方法はないし、主催者側も、口座より入金が
確認できれば、それで問題はないだろうと思う。
しかし、当日、会場で‥

つまり、こういう質問は、主催者側に問い合わせなければ
回答は、得られない、ということだ。

Q叙述トリックのある映画

叙述トリックのある映画を教えてください。ジャンルや中身にはこだわらないですができれば面白い映画がいいです。

例を挙げるとすると「シックスセンス」「アイデンティティ」などです。

Aベストアンサー

「登場人物は騙されていないが読み手だけがミスリードされる」と言えば
「イニシエーション・ラブ」おすすめです。ただし映画じゃなくて小説ですが。

映画では内田けんじの「運命じゃない人」。チョー名作。

「500日のサマー」はミステリー要素皆無の、ただの恋愛映画ですが、
非常に鮮やかな仕掛けがひとつ、そして最後の最後にもうひとつあって、
「やられた」感が気持ちいいです。

「バベル」。つまらんという人も多い映画ですが、個人的には冒頭の電話のシーンが、
あ、ここに繋がるのかー、という瞬間が気持ちよかったです。

Q「神様のパズル」を観た方。いかがでしたか?

こんばんは。

先日公開された「神様のパズル」をご覧になった方。
いかがでしたか?

◎おすすめ!絶対映画館で観るべし。
○そこそこ。まあ観に行ってもいいのでは?
△イマイチ。レンタルまで待てば?

以上、3つで選ぶとしたらどうでしょうか?
簡単に感想も教えていただけるとうれしいです。

また、この作品は原作がありますが、観に行くとしたら、原作を
読んでいったほうが理解しやすいでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御質問者様が理系の学生さんなら◎。
若いけれど文系なら○。

原作とは少々設定が違うので、宇宙論について理解されたいのでしたら、科学雑誌「ニュートン」の7月号をお読みになったほうがいいかと存じます。
http://www.newtonpress.co.jp/science/newton/index.html
個人的には現在公開中の「あの監督ががんばって営業している話題作」や「ネット上で評判の高い推理劇」より、こちらの方が好きです。私はおばさんなので、若い人が一生懸命走り回っている姿を見ると感激します。元々SFやTVの科学番組が好きでよく見ていたのもありますが。

Qトリック(山田・上田)の映画、いつTV放映しますか?

トリック(山田・上田)の映画がテレ朝で放映行なわれるそうですが、いつ放映するか、ご存知でしょうか?

ご存知の方、よろしくご教示お願いします

Aベストアンサー

劇場版および劇場版2を、4月25日と5月2日の2週連続で、夜9時から放送です。

Qタイトル教えてください「神様が旅するコメディ?」

タイトルを忘れてしまいました。検索をしたのですが情報が見つかりません。。。
どこかで宣伝か何かを見たのですが、神様2人(兄弟?)が、どこかに遊びに行ったりするような内容だったと思います。コメディみたいな感じで、神様は仏様のマスクを被っていたような。
いつ、どこで見たのかも覚えていないのですが、ご存知の方がいましたら、ぜひ情報をお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトル:聖☆おにいさん (せいんとおにいさん)
雑誌名 :モーニング
ではないでしょうか?

Q映画『大誘拐』のトリックについて

かなり昔の映画ですが、風間トオルが主役の大誘拐という映画があります。
昔から好きなので、何度も見ているのですが、トリックというか、警察をだましているテクニックが理解できないことが未だにあります…。
それは、どうやってヘリの到着場所まで、車をもっていったのでしょうか…、しかも警察のひとが、×だらけで、車どころか人も通れないと言っています。
どうやっておばあちゃんまであんなところまでいったんでしょうか…。
お金はヘリから落としたのであってるのでしょうか?
ついでに邦子さんは誘拐のこと知ってたんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

虹の童子は川原に3人現れましたが、健次と平太と「正義」ではなく代わりに「刀自」
が入っていました。(正義はくうちゃんの家にいますから)
これまで使っていた乗用車の処分と警察の目を一瞬そらすための一石二鳥から
乗用車をトラックに偽装して爆破するのです。
(何しろあまりじっくり見られたら3人の大きさの違いがばれてしまいますからね。
現に本部長の井狩はだまされませんでした)
その隙に刀自一人がヘリに乗り込みパイロットに迷走飛行をさせ(もちろん本当の
迷走ではありませんよ)その途中でお金を下ろしたのです。
なぜ刀自一人で乗ったのかというと、ヘリにはぎゅうぎゅうに100億積んでましたし、
刀自としてはいくらパイロットを味方につけたにしても健次たちを第3者の目に極力
触れさせたくないと考えていたのでしょう。

これが20年以上も前に書かれた物語とはとても思えませんね。斬新で胸のすくような
アイディア、魅力的な主人公たちのキャラクター、天藤真という作家はすごいと思います。

余談ですがこの著者の書かれた「遠きに目ありて」という作品があります。
この作品も「大誘拐」とはまた違った趣のある作品ですが、とても面白いですよ。
(もちろんユーモアがあり、温かい雰囲気の作品という意味では一致していますが)
よかったらこれも一度読んでみてくださいね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/448840801X/qid=1124186665/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-3844717-2165850

少々脱線しましたが、参考まで。

#2です。

虹の童子は川原に3人現れましたが、健次と平太と「正義」ではなく代わりに「刀自」
が入っていました。(正義はくうちゃんの家にいますから)
これまで使っていた乗用車の処分と警察の目を一瞬そらすための一石二鳥から
乗用車をトラックに偽装して爆破するのです。
(何しろあまりじっくり見られたら3人の大きさの違いがばれてしまいますからね。
現に本部長の井狩はだまされませんでした)
その隙に刀自一人がヘリに乗り込みパイロットに迷走飛行をさせ(もちろん本当の
迷走ではありませ...続きを読む

Q「パッチギ」の主人公の最後のセリフ(韓国語)は何と言ってるの?

映画「パッチギ」の最後のシーンで、松山康介(塩谷瞬)が、キョンジャ(沢尻エリカ)に語った最後のセリフ(韓国語)は何と言ったのか知りたいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず過去ログから。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1812403
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809212

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809212

Qいくら何でもそりゃないだろう・・・と思った、映画・小説などのストーリーやトリック

映画や小説等が虚構の世界と分かってはいるけれども、いくら何でもそりゃないだろうと思ったことがありませんか?
あまりにも都合がよすぎたり、見るからにつじつまが合わなすぎたりするストーリー展開とか、ムリクリなトリックの推理物とか、或いは配役が無茶だとか、どんな観点からでも結構ですので、ご紹介下さい。

因みに私がそう思った例は、
「エイリアン4」・・・いくら続編を作りたいからといって、前作で溶鉱炉に身を投げたリプリーを復活させるのは、ムリクリですよね~
「ブラックブラック」・・・巨匠ポール・ヴァーホーヴェン監督の作品で評価も高いんですけど、最後のどんでん返しのお粗末さにひっくり返ってしまいました。詳しくはネタバレで書きませんけどね。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

平日PM9:00以降にやっているドラマでよく感じるのが「東京って狭ッ!!」どれだけ偶然の出逢いが満ち溢れているのか?
他の地域の方が見ると誤解されそう。(笑)
(でも、好きで見てしまうのですが。)

韓国ドラマの名作「冬のソナタ」
高校時代に事故で記憶を失ったヨン様にアメリカで育ったという架空の記憶を与えて((@_@;)それができたら受験勉強要らないジャン。)別人として育てるが高校時代の恋人と10年後に再会して(韓国も狭ッ!!)また恋に落ちる。
しかし、過去に親同士が肉体関係があったため(さらに狭ッ!!)二人は兄弟!?いや、実は恋敵とヨン様が腹違いの兄弟でした。という泥沼化。
携帯での通話を聞かれたら困る相手の目の前で背中向けて大声で話すもんだから即バレたり。(そりゃそうだ。)
最近のあちらのドラマは日本で昔流行った「赤いシリ-ズ」(苦悩した宇津井健さんが病院の廊下で突然踊り出したりしてました。(笑))くらいツッコミどころ満載です。

実はこういう展開こそが私の好むところだったりします。(笑)

番外:漫画ですが「銀河伝説WEED」で地球温暖化で困ったシロクマが種の保存のため(えぇっ!?)に温かいところでも大丈夫なようにヒグマと交配して(出会いはどこ!?)ハイブリッド熊になってワニと闘ったり(舞台は日本・・・(@_@;))人を襲ったりと大暴れ。

凄いなぁ・・・。

平日PM9:00以降にやっているドラマでよく感じるのが「東京って狭ッ!!」どれだけ偶然の出逢いが満ち溢れているのか?
他の地域の方が見ると誤解されそう。(笑)
(でも、好きで見てしまうのですが。)

韓国ドラマの名作「冬のソナタ」
高校時代に事故で記憶を失ったヨン様にアメリカで育ったという架空の記憶を与えて((@_@;)それができたら受験勉強要らないジャン。)別人として育てるが高校時代の恋人と10年後に再会して(韓国も狭ッ!!)また恋に落ちる。
しかし、過去に親同士が肉体関係...続きを読む

QL change the WorLd の最後の字幕の言葉は

「L change the WorLd」をすでに観た方にお尋ねします。
最後の字幕の言葉「L L*****」(L 安らかに****)で使われていた英単語はなんだったか気になります。
ご記憶にある方、教えてください。

Aベストアンサー

L Lawliet(エル=ローライト) 安らかに眠る
Lの本名です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報