電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(行きは今あるキャリーバックを持っていき)外国で新しいキャリーバックをかって、一人2つのキャリーバックを日本に持って帰ることはできますか?

A 回答 (3件)

幾つでも持って帰れますよ。


ただ、航空会社、路線、客室クラスで無料の範囲が変わります。

無料預け荷物はエコノミーの場合一つとされて居る航空会社や路線も有りますが、同じ航空会社路線でもビジネスクラスなら個数の制限は無く、重量制限のみと言う航空会社もあったりします。

有料であれば、その制限は無くなります。
一個当たりの最大重量大きさは有りますが、有料ですので、飛行機に載るだけ。乗らなければ次の便回しで送ってくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 17:15

無料で預けられる荷物の個数は、航空会社によって、利用する座席のクラスによって、マイレージ会員のランクによって、また行き先によっても違います。


先出のANA国際線は、エコノミークラスでも2個まで無料で預けられますが、たいていは1個までというところが多いと思います。また、アメリカの航空会社の国内線や格安航空会社だと、1個から有料なところもあります。
最低でも利用する航空会社を補足いただかないと、具体的な回答は得られないと思います。

なお、私も旅行先でスーツケースを購入したことが2回あるのですが、1回は小さいスーツケースで出発し、現地で大きいスーツケースを購入し、持参した小さいのは買ったスーツケースの中に入れて両方持ち帰りました。もう1回は、日本から持参した古いスーツケースは現地で捨ててきました。利用した航空会社の荷物規定は一人1個しか無料でなかったからです。
    • good
    • 0

ANAの例を参考にして下さい。



URL:http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_rule_2011 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!