アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の際、先に荷物(キャリーバック)を送るのですが

その中にT字のカミソリを入れても良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

飛行機の預け入れ荷物に入れていけないものは爆発や発火の可能性があるものです。


T字カミソリは爆発も発火もしませんから何も問題ありません。

それよりもリチウムイオンバッテリーを内蔵した電気製品などの取り扱いにご注意ください。
なお、飛行機の預け入れ荷物に入れてはいけない物、量や個数に制限がある物、機内持ち込み手荷物に入れてはいけない物、量や個数に制限がある物は基本的に航空会社によりません。
ですから利用する航空会社がわからない場合でも知っている航空会社のWebサイトで国内線での手荷物に関する説明ページ以下にある禁止・制限のある物についての説明を読めば情報を得ることが出来ます。
また、日本の国土交通省のWebサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」というところにある一覧表資料(PDFファイルです)を見てもわかります。

https://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html


わかりやすい説明・・・ということでは「政府広報オンライン」にこんな説明ページもあります。説明動画付もありますね。

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2014 …

参考まで。
    • good
    • 1

むしろ、どうしてそれを入れたらだめかも知れないと思ったのか、そちらのほうを聞きたいくらいです(今後の回答のために)。

    • good
    • 0

はい。


何も問題ありません

航空便でもトラック便でも船便でもどれでも問題にはなりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています