dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球観戦に行くのですが 飲食類の持ち込みはできますか?

A 回答 (3件)

基本的にダメですが、荷物の持ち込み検査のときに鞄の下のほうに入れていれば、ぱっと見たときに見えないので大丈夫だと思います。

なんで飲食物が持ち込みダメなのか… 私はごみが出てしまうのはもちろんだと思いますが一番の理由はドーム内の飲食店を観客の皆さんに使ってもらいたいためだと私は考えてます。参考にしていただけるとありがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/08/04 15:55

ダメなんですよね。

ダメなんですけど、隠し持ち込みが当たり前になっています。

おにぎりや飲み物を持ち込むのはよく見かけます。

持ち込んだからといってどうということは無いんですけどね。
    • good
    • 0

ペットボトルの持ち込みがだめなだけです。


水筒、紙パックはOKです。
隠して入っても、飲む時にバレバレなので、周りの目が気になって飲みにくいだけです。ペットボトルも、入り口で紙コップに入替えてくれますので問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!