電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏に沖縄へ行くのに初めて飛行機に乗ります。
荷物には手荷物と窓口で預ける荷物があると聞いたのですが、
飛行機は気圧も変わったりするので何が持っていけるのか、
何が不可なのかよく分かりません。飛行機関係のネットは見てみたのですが…
整髪料(ワックス)やスプレー(ケープや8x4(エイトフォー)等)はやはり駄目なのでしょうか?

宜しければ教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 まず確認ですが、国内線のご利用ですね。
 国内線でしたら、整髪料やスプレーも機内持ち込みできます。ただし、たくさんあると預かってもらわないといけないかもしれません。
 https://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerou …
 http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/
 荷物が多くて搭乗時に預かってもらうのでしたら、そういったスプレー等も一緒に預かってもらうほうがいいと思います。
 なお、国際線ですとほぼ機内持ち込みができなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、国内線です。機内持ち込みですか・・・多分そんなに多くないので大丈夫だと思います。
すぐに回答がいただけてとても助かりました!

お礼日時:2008/07/05 14:40

>整髪料(ワックス)やスプレー(ケープや8x4(エイトフォー)等)はやはり駄目なのでしょうか




国際線と勘違いされています。
国内線は何ももんだいありません。
ただスプレー類を機内に持ち込もうとすると、必ずチェックを受けます。
どうせ預けるカウンターで預ける荷物があるのなら、カメラなど精密機器を除き、預けた方が簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!