電子書籍の厳選無料作品が豊富!

茨城ー鳥取間を格安で移動できる手段はないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

歩く・・・なんてのは除外するとして。



まずは青春18きっぷの乗り継ぎ。水戸を朝一番に出て上手く乗り継げば、当日中に鳥取に着けると思いますよ(智頭急行を別払いで使うと速い)。これなら2,300円(+智頭急行分)で済みます。

青春18以外では、茨城-東京-大阪-鳥取とバスを乗り継いで行くのが正解かと。
東京-水戸は2000円位、東京-大阪は便を選べば4000円以下、大阪-鳥取は3,000円程度ですから、8~9,000円程度じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く解答してもらえるとは思ってませんでした。
青春18切符とバスで調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 15:46

現実的なのは、鉄道とバスの組み合わせと思います。



片道:茨城の駅 夕方か夜発(JRの運賃が必要)
東京駅 午後8:00頃着
東京からバスで 午後8:30発、翌6:20鳥取着
(バス料金 8,000~8,500円)

http://www.bushikaku.net/search/tokyo_tottori/_t …


全部JRで行くなると「時期によっては」格安です。

「時期によっては」、往復で 11,500円+指定席券(510円x2)=12,520円でいけます。
しかし、乗り換えが多く、時間もかかり、制約も多いため、鉄道マニア以外にはお勧めできません。
(特に青春18きっぷは期間限定の上、制約が非常に多い。)
また、夜行列車のムーンライトながらも臨時列車のため、運転されない日もあります。

往路: 青春18きっぷ 11,500円+指定席券 510円 =12,010円

茨城のどこかの駅 夕方か夜発
東京 午後11:10発 (ムーンライトながら:事前に指定席券購入必須)
大垣 翌午前 5:53着
大垣 午前 6:26発
米原、姫路、寺前、和田山、豊岡、浜坂で乗換
鳥取 午後3:09着

復路:各駅停車と快速を乗り継ぐ(指定席券510円は別料金)

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
青春18切符は疲れそうですね(^^;

お礼日時:2011/07/28 15:49

もう少し具体的に聞かせて下さい。


例えば、移動に何時間かかっても良いとか、平日や休日など…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「格安」ということで調べたかった為、書き込んだ情報が少なかったかもしれません。
とりあえず、解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!