フジテレビの月曜日について2つの質問があります。

1.月9ドラマ「ビギナー」ミムラさんについて
 私は月9ドラマは見ないほうですが、今作ビギナーにはハマッております。主演のミムラさんがさわやかでかわいいですし、法律の争点を捉えて、中身が濃いからです。月9には珍しい1話完結型なのも魅力ではないかと思います。でも、ミムラさんって新人だそうですが、どこの事務所の方でしょうか?それと「ミムラ」というのは本名でしょうか?

2.くいしん坊!万才について
 くいしん坊!万才は現在11代目松岡修造さんが司会を務めており、初代の渡辺文雄さんから通すと30年近くも続いている長寿番組ですが、現在の放映は週1回、毎週月曜日だけの放送ですよね。昔は日曜日から水曜日まで週4回放送していた番組だったと思いますが、いつ頃(誰がくいしん坊を務めていた頃か)から今のような週1回だけの放送になってしまったのでしょうか?私は昔のように週3、4回放送してくれたほうがよかったと思っておりますが。私にとってくいしん坊の印象が強いのは、村野武範さん、辰巳琢郎さん、山下真司さんですね。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ミムラさんは、フジテレビのオーディションで選ばれたそうです。

芸名はムーミンにでてくるミムラ姉さんからとったのだとか。
所属事務所はスターダストらしいです。
本名は公表されていないのでは?


くいしん坊!万才について、先代(10代目)の宍戸開さんのとき、帯で放送されていた記憶があるので、月曜オンリーになったのは松岡さんに変わってからだと思います。詳しい時期は分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ミムラさんはスターダストですか。大手の事務所ですね。
くいしん坊!万才は10代目宍戸開さんのころはほとんど見ませんでしたが、週3,4回は放送していたのですね。なるほど、松岡さんに代わってからですか。月曜だけになってしまい、寂しいですね。

お礼日時:2003/10/28 21:53

1.のみですが、ミムラさんはオーディションでヒロイン役に抜擢されました。


芸名のミムラは、漫画「ムーミン」の脇役の名前からつけたそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv0309 …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv0309 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「ミムラ」は芸名なのですね。

お礼日時:2003/10/28 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q2010 6/6放送の情熱大陸 遠藤保仁さんの回で、これまでの経歴が画

2010 6/6放送の情熱大陸 遠藤保仁さんの回で、これまでの経歴が画像で流れるシーンで流れていたBGM(英語歌詞.外人男性の曲)が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか?
ジャンルはロックぽいですがコノ曲はスローな感じでした。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ゴールデン・スランバー」でしょうか?

番組でかかっていたのは誰のカヴァーか判りませんが、オリジナルはビートルズです。

http://www.youtube.com/watch?v=Gwt3yXQEZdU

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q土曜日の夜に放送したサイエンスミステリー2012

こないだの土曜日、夜に放送した所ジョージ司会の
サイエンスミステリー2012 見えざる禁断の世界2という番組のなかで
脳がくっついたカナダの双子が出演していました。
その中で、アメリカ・ニューヨークへ行き
トークショーに出演しましたが
アメリカへ招いた司会者(男性・人気司会者)の名前、わかる方いませんか?
かなり調べたんですがわかりませんでした。

白髪・短髪で・・・・・顔は分かってるんですが
名前が思い出せません。

Aベストアンサー

アンダーソン・クーパー (Anderson Hays Cooper)

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q日曜日夜放送の常夏ガールのテーマ曲

常夏ガールに使われているエゴラッピンのような曲の、曲名、アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

EGO-WRAPPIN'の『SAMBA DE ORFEU(BLACK SUNDAY)』がテーマソングのようです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tokonatsu/lineup/index.html

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/tokonatsu/lineup/index.html

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q29日毎日放送 鶴瓶さん南光さんが出てる番組のテーマ曲

29日14時から
関西地区で毎日放送で放送された
つるべさん、南光さんが出ている番組の
テーマソングは誰の何と言う曲か
わかる方おられませんか?

たぶんコブクロだと思ったのですが。
とてもいいメロディだったのでぜひ知りたいです!

Aベストアンサー

コブクロの『ここから』という曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00919
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002VL6UU/250-7907061-2427454
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1147031/listen.html

Q小学生は本当に社会が嫌いなの?

授業を受けていて、その中で先生が言っていたのですが「小学生は社会が嫌いなんだよ。」といっていました。私は、大きくなってから小学生と遊んだりしたことが無いので本当にそうなのかなと思っています。誰か、小学生に詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私見ですが・・・
私は小学生の頃"社会"という科目がありました。
でも今の小学生は"社会"ではなく"生活"という理科と社会が
ごっちゃになったような教科から学習を始めます。
実際"社会"を学習していない子供に"社会の勉強"って何?
って聞かれると、国語や算数、理科に比べて答えるのが
難しいんですよね^^;
せいぜい"自分の身の周りの地名とか仕事とか???"くらいがやっと^^;

恐らく小学生では自分の身の周り社会についての興味が希薄、
かつ学問として漠然としているので"嫌い"というより"苦手"
"学問として理解し難い"って事なんだと思います。

Q今放送中の金曜日のスマたちへについて(大至急)

先ほど,梅干しについて出てましたが,どこの農園さんの梅干しでしょうか?
見逃してしまって,だけどおいしそうで.
ミミズの養殖もなさってる所です.

Aベストアンサー

こんばんは。

下記のURLに『(有)丸惣の有機梅干が放送されます』という記事が載っていました。
私も観ていたんですが、どこの農園だったかは…覚えていません<m(__)m>

参考URL:http://www.kisyu-oide.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報