プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に対して真面目な女性に質問です!!

私は紹介された女性23歳と初めてご飯にいきます。
どんなことに気をつければよろしいでしょうか?
年下の女の子なんですがアドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (4件)

セクハラ発言・自慢話をしない。


相手の話をよく聞いてあげる。

緊張するなら斜め横もしくは横並びになる様な席を選ぶ。

話題の中で興味を持ったものがあれば、次のデートにさりげなく繋げる。

早めに家に送り届けること。

恋愛にマニュアルはありませんが、愉しい時間にする!に尽きると思います。
きちんと相手と向き合って大事にしてあげて下さい。
デートに慣れていなければ慣れていなくてもそれはそれでいいのでは?
自然体が一番だと思います。

上手く行くと良いですね♪
    • good
    • 0

先に回答されてる方の通りだと思いますが…



帰りは送ってあげて下さいね!私今の彼に初デートで現地解散されてびっくりしました(笑)

あと食事の仕方にこだわる方もいますから、なるべく気を遣った方がいいと思います。(私の場合、付き合うか決める絶対条件なので)

まぁ、気があうなら細かいことは気にせずに。一緒にいて楽しいよ、嬉しいよオーラをだしてくれれば彼女も嬉しいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

ご飯だったら、食事作法には


十分気をつけるべきだと思います。
食べ方がガサツだと呆れてしまいます(笑)

帰りもちゃんと送ってあげてください(#^.^#)

私はメールをしていてお互い少々のことは
知っているという関係でも、
初めて会うとかだったら自分からは話しにくいので
男の人の方からいろいろ話してくれると嬉しいです♪

といってもうちわ話を長々と話されると
正直めんどくさくなってくるので(´ε`;)

できるだけ共通の話題について
話したほうがいいと思います!
もしもメールとかをしているのならば
メールで話したことを深く聞いてみるとか!

要は言葉のキャッチボールが上手にできるかが
一番大切だと思いますf^^*)

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0

気を付ける事は


食事をする際の基本マナーです。
後は、
彼氏との会話を楽しくする努力のみ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!