プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月2泊3日で富山旅行(2人で)に行く予定です。

往復は深夜夜行バスを利用予定。
18日朝6:30頃  富山駅着
20日夜23時頃 富山駅発

現地ではレンタカー使用予定。
18日は黒部峡谷をトロッコ電車にて観光 宇奈月温泉泊予定
19日は富山駅周辺泊予定

以上から、
・19日~20日のおすすめ観光スポット(白川郷は経験済みです)
・富山駅周辺でのおすすめ居酒屋

などなどアドバイスいただけますでしょうか。

ちなみに黒部ダム方面は、今回は行かないことにしています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

19日は宇奈月からスタートするものと仮定します。


・入善町の”発電所美術館”
・魚津の”埋没林”(蜃気楼に期待)
・”称名滝”方面
・八尾町の”おわら”関係見学、そば屋
20日は富山駅前からスタートするものとします。
・高岡市の”瑞龍寺”
・氷見市の”フィッシャーマンズワーフ”
・富山市に戻って美術館(県立近代美術館、水墨美術館、ガラス関係)

富山駅前には大手の居酒屋がそろっています。
とくにおすすめはありませんが、”さかな”の実力はそうとうあります。
ぜひ寿司屋も探索してください。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、すみません。

魚津の「埋没林」、ちょっと興味があります(^o^)丿
でも蜃気楼って、3月~6月って書いてあるのを見たんですが、今頃も見れるんでしょうか。

瑞龍寺やフィッシャーマンズワーフにも寄ってみようと思っています。

あと、神通峡の滝とかも見に行ってみようかなと。。。

19日宇奈月発で富山泊、20日の20時に富山でレンタカーを返すまで
どのように回るのがベストなのか考えてみます!

お礼日時:2011/08/08 13:04

No.4さんのちょいと補足という形で(^^;



宇奈月~富山だとNo.4さんのでもいいですし、埋没林博物館のすぐ近くには「海の駅」があります。
海の駅では海の幸を堪能することができますよ。
また、蜃気楼は今年はたくさん出現するだろうということなので、期待はできそうですが、あまり大きく期待しすぎないようにしてくださいね。期待しすぎるほど出現しないそうです(笑)(自分が帰った時に限って蜃気楼出現!なんてことがよくあるそうですが・・・)

また、滑川では「道の駅」がありまして、そこでほたるいかを学ぶことができます。興味があれば寄ってみるといいですよ。

富山周辺のおすすめの居酒屋は・・・個人的には「あかり家」なら無難かなあとは思いますが、居酒屋ならば「のむぞう」というところかなあ。小さな居酒屋ですが、結構おいしかったのを覚えています。

呉西ならば、またもや道の駅ではありますが、新湊にある道の駅で「白エビ丼」を食べてみてほしいかなあと思います。
そして、近くには海王丸パークがあります。ただ船を見るだけだけども(^^;

あと、小矢部市内にはメルヘン建物が存在します。それの巡りも悪くはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございます!

蜃気楼ってこの時期も見れるものなんでしょうか。
見れたらいいなっ(^o^)

居酒屋情報ありがとうございます!
白エビ丼も要チェックですね!!

お礼日時:2011/08/08 13:07

どの土地でも興味深い所って必ずあると思うんですけどね。

。。
駅前に確か臨時?の案内所があったはずなのでそちらで情報入手するのもいいかもしれません。(今新幹線の工事してるので移転してたらごめんなさい)

トロッコのられるのですね。終点の先には関電コースという黒部ダムの地下だったり高熱隋道を通ったりするコースがあります。数年前に行きましたが、面白かったです。ぜひ次の機会にどうぞ
http://www1.kepco.co.jp/info/hokuriku/koubo/


さて、思いつくまま。

・おわら風の盆前夜祭
 8/20からだと思うので、難しいか!?
 本番は超混雑しているので、前夜祭結構オススメなんですけど。
  http://www.yatsuo.net/kazenobon/guide/

・岩瀬
 ライトレールで移動。北前船で栄えた港町。
 重要文化財指定の森家もあります。

・富岩水上ライン
 http://fugan-suijo-line.jp/index.php
 パナマ運河形式の閘門があり、水のエレベータが体験できます。
 岩瀬まで行くコースもあり。


博物館系でもよければ
・立山博物館
 山岳信仰(曼荼羅)のテーマパークもあります。
 昔は88つの板でできた赤い橋の向こうは「あの世!」だったそうで、奥深い世界です。(結構好きなんだけど)
 http://www.pref.toyama.jp/branches/3043/home.html

・立山カルデラ博物館 というのもあります。
 http://www.tatecal.or.jp/top.htm

 まちの駅(ここはいつも観光バスが止まってる)で丸薬作ったり。
  http://www.hangontan.co.jp/


回転すしや、白えびのかきあげ、昆布じめやかまぼことかもぜひ味わってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

魚介系も楽しみのひとつでしたので、
堪能してきたいと思います。

お礼日時:2011/08/08 12:59

他人が何処へ旅行したいって言うのに


ああいう答えはないだろと思いますが・・・笑

じみぃ~ですが 「富山民族民芸村」
市内から近いですしなかなか・・のところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございました!

なんかやっぱりあまりないんですね・・・富山(^_^;)
でもせっかくなんで、ギリギリまで情報収集がんばります!

お礼日時:2011/08/02 09:57

なんで富山なの???



言っちゃ悪いけど、あそこって立山方面とったら、
雨晴海岸と高岡大仏くらいしかないよ。

暇なら金沢にでも行って、金沢から帰ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんで富山なのか?!と、思われるのもわかる気はするのですが・・・(^_^;)
国内はそこそこいろいろ行っていて、金沢にも行ったことあるんです。

今回は急に旅行を決めたのもあって、
近すぎず遠すぎず行ったことのないところってことで富山に・・・

たしかにあまりないんですよね、
なので情報がもらえたらな~って思ったんです(^_^;)

とりあえず行くことにしちゃったんで、どっか探してみます!

お礼日時:2011/08/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!