プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の周りがはれぼったくなりたくないという悩みがありますが、逆に、目の周りをはれぼったくさせるにはどうしたらよいでしょうか?

目の周りが痩せてきたので、泣き腫らしたような目に近づける方法をすれば改善されるかなと思った次第です。。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寝るときに使う枕を少し低いものを使います。

頭部が低いと水分がたまり顔がむくむそうです。
朝起きると顔がむくんでしまって・・・・と悩んでいる人が枕を少し高くしただけでむくまなくなったと言っていましたので逆をされたらどうでしょうか?

立体感を出すためにパステル系のピンクのアイシャドウがおすすめです。アカという色は膨らんで見える色です。ただ、アカをそのまま目元につけるのはテクニックも必要ですし難しいので、白に近いピンクがいいと思います。
パールの入っているものを使用するのも1つの手段ですがシワの気になる方が使うと逆にシワを目立たせてしまう恐れがありますので、テスターなどで試して時間を置いてから確認して良ければ購入するようにしたほうがいいと思います。
また、目元がやせてしまうと下がって見えますのでまつげをしっかりとビューラーであげてマスカラもつけて。マスカラは全体にたっぷりつけるのではなく、根元にしっかりついていれば十分きれいに見えます。先のほうまでたっぷりつけてしまうとカールが落ちやすくなりますしまぶたもまつげの重さで疲れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうですね、やはりメークを利用するという方法は画期的ですよね。
最近素肌にこだわっていたのですが、素肌はきれいに越したことはないし、スッピンでいたいときもある。でも、上手にメークを利用しない手もありません。
確かに目の痩せと同時に、まつ毛が減ってきて目元がわびしくなってきたなぁと思います。目じりのゆるんだ優しいオバサン・・もよいのですが、きりっとさせたいときにはアイラインとマスカラで引き締めたいと思います。
まぶたはふっくら、目元はきりり・・でがんばります。

私も同じ悩みを持つ一人です・・。

一番はやはり形成外科でヒアルロン酸やらなんやら注入するって事なんでしょうが、そこまでは・・って感じじゃないですか?
視覚効果でパールの入った化粧下地を使うと少しははれぼったくなるようですが。。。
一度試してみてください(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう系の注射、もう少し安ければ絶対にやりたいのですが・・・。
パールの入った下地も試してみますね。

寝る前に水分を取るなどしたら、翌朝まぶたがはれて、

ふっくらしたような感じになりますがどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみる価値ありますね。
でもどうして水分を取るとまぶたにくるのでしょうね?
顔全体がむくむのかな?