プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚2年、子供が欲しいけどまだいない既婚女性です。
単発の派遣のお仕事で 1日だけ、ご一緒した彼と帰る時にメアド交換しました。
交換したのは 彼女いないと言っていて、あら結構男前なのに~、と思い、「知り合いに
あなたと同じくらいの良い娘がいるので今度、紹介するね」という理由で、です。
彼は私が同じくらいの年に見えたと言っていました。はっきりと私の年はまだ言っていません。
「お母さんまでは行かないけど お姉さんというのもキツイ年だよ~」とだけはいいました。
メアド交換した夜メールでやり取りしていたら 
「今日初めて見たときに、可愛い○○さんがいてビックリしました!」とか
「本当に可愛いです、○○さんの旦那さんが羨ましい」とか言ってきたので 
なんだか照れくさくなり、「では今度その彼女を紹介しますから」と話しを違う方向に変えると
今度は「紹介はいつでもいいのでお願いします。せっかく仲良くなれたので
迷惑でなければ〇〇さんと食事行ったりもしたいです」と 。

とてもんなおばさんに下心はあると思えないので 今度食事に行く約束をしました。

夫にも 会うことは言うつもりではありますが 。。

しかし よくよく考えれば夫8才下。
彼は 10才下で あまり変わりません。
私は38ですが しょっちゅう初めて会う男女の方に安めぐみに似ていると言われます。
ファッションも大人可愛い感じにしています。髪も茶髪でメイクも厚塗りはしません。
いつも27~30くらいに見えると言われます。

彼と同じ独身男性の意見が特に聞きたいです。

食事へ行くのは やめた方が良いですか?

A 回答 (8件)

独身男性ではないですが、ご主人と同じ立場の人間として回答します。


やめた方が良いと思います。
もしわたしがご質問者様の夫でこの質問を見たら悲しくなりますね。

既婚者であるご質問者様が年下の男性と食事に行くということが不誠実に感じられるからな訳ではないです。
「彼と同じ独身男性の意見が特に聞きたいです。」というご質問者様の気持ちが悲しいからです。

ご質問者様は、ここで敢えてご主人がどう思うかを気にしているのではなく、独身男性の彼がどう思うかを気にしています。
つまり、ご質問者様がその彼に惹かれていることが、質問からありありと分かるのです。
ご質問者様自身はそう思ってないかも知れませんが、この状況においてご主人の気持ちではなく独身男性の彼の気持ちを知りたいという時点で、客観的に見てそのことがはっきりと分かります。

まあ、嬉しい気持ちは十分理解できます。
誰だってそんな風に誉められたら嬉しいはずです。
独身男性の彼も悪い人ではないと思います。純粋にご質問者様に惹かれてしまっただけなんでしょう。

ただ、深入りしたら焼け木杭に火が付いたでは済まされないような気がします。
ご主人との夫婦関係を大切にしたいなら、食事へ行くのは止めましょう。
今のご質問者様の気持ちで彼と親しくなったら、きっと後戻りできなくなると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に その通りかもしれません。

実際何年か前に10才下と付き合い 振った経験あります。

しかし今度の彼はしっかりしてそうな好青年で顔も男前なので
逆に まさか私なんかに変な気持ちは起こす訳もないでしょ~と思ったり。

けれど 思っていないなら なぜ可愛いとか わざわざ言うのかな?と
思ってて。 

まぁ 若い人に褒められるのは悪い気しません。
いつまでも輝いていたいから努力も続けたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 23:51

「38にもなって、この程度のオツムかよ」。



正直な感想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた 正しいっス 。

お礼日時:2011/08/02 23:53

>「今日初めて見たときに、可愛い○○さんがいてビックリしました!」とか


>「本当に可愛いです、○○さんの旦那さんが羨ましい」とか言ってきたので 
>私は38ですが しょっちゅう初めて会う男女の方に安めぐみに似ていると言われます。
>ファッションも大人可愛い感じにしています。髪も茶髪でメイクも厚塗りはしません。
>いつも27~30くらいに見えると言われます。
こういう自覚があるだけで十分でしょう。完全に相手の男性の手中に落ちてますね。
質問者さん、本当は相手の男性がご自分に下心があると自覚してるし、かつご自分からも相手に強い興味があるのですよね?

>とてもんなおばさんに下心はあると思えないので 今度食事に行く約束をしました。
という言葉とは真逆でとても滑稽です。
相手の男性と浮気したければ食事をし特別な関係になればいいでしょうし、
ダンナさんを大切にしているのなら、断れば良いだけです。

既婚で30過ぎてから10も年下の男性に口説かれ有頂天になる気持はよくわかりますが、
男性側は相手の女性が既婚者となれば責任を負わずに楽しいことが出来ると期待もしますし、
質問者さんも子供という「かすがい」もないわけですから泥沼にならないように気を付けるだけでは?

まだ何も始まってはいないのだから、結局は相手ではなく質問者さん次第でしょう。
    • good
    • 0

食事行くのは問題ないんじゃないの。


彼の発言は女の子紹介してもらいたいから、サービストークしてるだけだろw

サービストーク真に受けてると、陰で笑ものにされるから気をつけろよw

頑張れよ!!おばさん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紹介なら 食事なんて行かなくても してあげるつもりだし 。

ま モテのナイ ババーより マシっしょ~ 。

ぶさいくなら 食事に誘われる訳ないし~

お礼日時:2011/08/02 23:59

知人にもアラフォーになるのに、肌はツルンツルン、小柄も手伝って20代にしか見えない女性がいますが、(彼女より年下の女性のパートさんが学生だと思ってたくらい)可愛らしい仕草とか、キュートと言う感じで人気者です。

でも性格はやはりしっかりしていて、そのギャップが良い感じです

年齢を知らない男性は口説きにかかります

現在は随分前に離婚されて、今交際されてる彼氏さんは10歳以上年下で、2人を見てても違和感全くないですね。いくつになっても華やかで、素敵な事だとおもいます

憧れの存在的な?

でも結婚されているので、知人の立場とは違いますから、節度を守れば問題ないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いにも いますね~。

私より上で42才だけど 27才にしか見えなかったですもん。

彼女には マジ ビックリしました 。

女子は可愛いと 徳ですね!

お礼日時:2011/08/03 00:00

下心が無いとは言えないなぁ・・・



自分だったら流れ次第では・・・って下心が少なからずありますよ。


旦那さんと相談するのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるとは 思えないけどね~

とりあえずワンナイトでもいいかな。

そのあと若い女の子紹介してあげよ~。

お礼日時:2011/08/03 00:02

独身男性ではないですが。

。。

そういう時はいいとこ取りしましょう(笑)
言い寄られたことが
自信にも繋がっていると思います。
なのでそこはその程度にしておいて
常にエネルギーを貰う感じでいいと思います(^_^)

おそらく旦那様は会うといえば
「いいよいいよ行っておいで☆」とは
ならないと思いますし
質問文の感じだとこっそり行く可能性もあるかな?
と思うので(^_^;)旦那様に言った上で
「紹介する」といった方も含めて
会うほうがなにかと便利と思います。

旦那様に心配をかけないほうが
婚外恋愛っぽい気持ちを得るよりも
大切なことです。
なので軸はしっかりもち
いいとこ取りしたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人です~ 。

自信は つきましたが。。

あなたのいうようにしたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/03 00:04

断固として食事だけで帰宅できる → 行く


食事後に流れでつきあっても良い → 行く

食事だけで帰宅する自身が無いし、
なんとなく言いくるめられそう → 行かない

って所でしょうか?

下心・・・その場は無くても、雰囲気と勢いです。
お互いが合意ならば犯罪では無い限り何でもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 

参考にします!

お礼日時:2011/08/03 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!