アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac のアプリケーション使用中に日本語入力モードでタイプすると画面下部にテキスト入力フォームが出現します。(添付画像下部)
これは一体何かわかる方がいましたら教えてください。また、出現しないようにする設定などはあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>(添付画像下部)


・・・添付されていませんでした(汗)


>mac のアプリケーション使用中に日本語入力モードでタイプすると画面下部にテキスト入力フォームが出現します。

これは「そのアプリケーションを使用していないのに日本語入力を指示されたのですが、何処に何を書き込めばよいのですか? 取り敢えず変換している文字列は映し出しておきますけれど、どうしましょう? ご主人様?」と Mac が尋ねている画面です。・・・と、添付画像なしでも推測します(笑)。


例えば「マウスでアプリケーション・ウィンドーの外にカーソルを出して、何もないデスクトップをクリック」して日本語入力をしてみてください。

「何もないデスクトップに日本語を入力する」ことを指示されているのですから、困った Mac は上記のように「画面下部にテキスト入力フォーム」を映し出して入力された文字の変換を行っている筈です。


何故、推測できたかと言うと「添付画像が添付されていなかった」から・・・(笑)。

おそらくマウスに触れてカーソルをウィンドー外に出してクリックしてしまったり、画像添付ボタンをクリックして画像が添付されたことを報せるページが示されるのを待つことなく「添付した」と思って「質問投稿ボタンをクリック」するといった「うっかりさん(笑)」の癖がおありなのではと(汗)・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像添付有りと言っておきながら、添付されていないズボラな質問に答えてくださってありがとうございます。
ちなみに、添付しようとした画像はitunesを開いたところに件の入力フォームが出現しているものです。
なるほど入力先を選択しないでタイプすると出てくるものなんですね。解決しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/04 16:48

そうならない物かどうかはアプリ次第です


アプリの仕様がそうなっているなら仕方ないですね
こういう内容の質問する場合使用しているアプリケーション名くらいは書くのが常識ダス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。画像添付に失敗しまして、詳細をお伝えできませんでした。
ちなみ添付しようとした画像の内容はitunes使用時のものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/04 16:55

Google日本語入力をお試しあれ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
google日本語入力導入していますが出てきてしまいますね、、、

お礼日時:2011/08/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!