アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から彼に別れ話を持ちかけたところ、彼から「距離おいてみる?」と言われましたが 私は別れを選択しました(性格の不一致が理由)

今までありがとうを伝えたら 彼は返事をするくらいで

「支えてくれた事感謝してます、いい思い出は大切にしまっておくね、ありがとう」という私からの最後メールにも応えず

彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。このような別れ際での彼の行動、去るもの追わずといった感じなのでしょうか。
男心が知りたいです
意見お願いします。

A 回答 (7件)

別れるってことはまさに一刀両断することです。

あまつさえ、彼の距離を置くという和解策さえあなたは一刀両断したわけです。

それなのにあなたは別れの決断とは裏腹に、さも自分は悪くない、最高の恋愛だったかのように嘯いたわけです。

お前と付き合ったのが私の人生の最大の汚点だ、の言った方が言葉と行動が一致しますが、あなたは言葉は行動と正反対になっていることから、所詮口だけの社交礼儀だと私の目にもそう映ります。

本当に感謝してるんなら距離置くでいいわけです。でもあなたにはどうしても譲れないことがあったから距離を一旦置いて戻りやすさを残すより、別れて戻りにくさを選んだわけです。

結局、あなたの口だけ感謝というのは自分が傷つきたくない言い訳に過ぎないわけです。

あなたがもし本当に感謝しているけど、どうしても別れたいのであれば、別れると面と向かって言い、そして目の前で感謝の意を述べたはずです。

あなたの社交礼儀は礼儀にすらなっていません。礼儀とは形だけのものではなく、相手のためを思って、相手のニーズに合わせたその時々で異なる行動のことです。

むしろ、彼にとっては泣きっ面に蜂だったわけです。

そこまで考えて行動してましたか?あなたがやったことは、所詮独りよがりなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のダメなとこはなかなか他人は教えてくれないので率直なご意見ありがたいですo(^^)oありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 14:11

まあ、僕なら一切返事はしません


距離を置こうっていう事は、まだ貴女が好きで
しばらく経ったら、もう一度付き合いたいと思うから

それを別れるのに「感謝してます、ありがとう」
とか言われても困りますね

振られたこっちは全然ありがたくないんですから
ソレに対する返事などありませんよ

彼としてはまったくありがたくありませんから
返事しか出来ないでしょう

男でも女でも同じじゃないですか?
振る方が振った相手に何を言えと言うんでしょうか?
振った相手から何か言葉が欲しいとか思わないで下さいね

僕は2番目の彼女の別れの言葉に
「君が道端で車に引かれて僕に助けを求めても、僕は踏んで通るよ」と応えました
そういう別れの言葉なら、もらえるかも知れません
振られる方って、未練が残るか大嫌いになるか、どちらかですよ
僕は大嫌いになるタイプなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れの言い出しっぺが要求しすぎだったかもしれませんね>^_^< ご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/08/03 17:05

・返事をすることにメリットが感じられないから



自分の好みじゃない相手からアプローチされても
無視するのと同じように、終わった相手から
メールが来ても無視するかもしれない。

彼の性格にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の気持ち知る機会が少ないので勉強になります(^^)ありがとうございました

お礼日時:2011/08/03 17:12

子供のふて腐れですね。

未練たらたらで、復縁の可能性を残すために「距離をおいてみる?」なんて言ってみたものの、ばっさり貴方から斬られたものだから、ふて腐れているのだと思います。

その男の幼稚な言動・思考に愛想が尽きたうえでの別れ話だったのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

″幼稚な言動″
確かにありました(;□;)!! 鋭いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 07:56

おじさんです。



この彼は、貴女から別れ話が出たのに対し
貴女との別れを避けたかったから、一旦距離を置いて、それでまた様子をみてくれという
気持ちだったのでしょう。
貴女に対し未練があったということですね。

でも、貴女は別れを選択をした。

三つぐらい考えられるのではないですか。

(1) 貴女が書くように、貴女に対し、この野郎と思う気持ちがあり、
   自分の希望が通らなかったわけですので。
   それが、彼は不本意ではあるけど、去るものは追わない場合。

(2) 貴女の感謝の気持ちに、返信をしたら、この別れを認めることになってしまい
  ますよね、彼のほうが未練があるわけですので。
  この別れを彼が認めてしまうと、今後貴女に対し、「また、やりなおしてくれよーー」なんて
  言いづらいのではないですか。それで返信をしない。

(3) ただ、単に不貞腐れているケース。 

<彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。

これは男女に限らないことでしょうが
今まで付き合ってきて、何らかの理由があって別れるわけですが
これが互いに「別れましょう」と合意をした場合は
貴女が望むように、相手も「今までありがとうな、元気でな」くらいのことは
あると思うのですよ。

今回の貴女のケースは、貴女なりに別れを選択をしたが、彼には未練があるのですから
貴女の「今までありがとう」みたいなメールを送っても、云わば彼は見切られたほうなので
貴女が望むような返事はこないでしょう。

それを期待する貴女が、よくないですよ。
貴女が彼を見切るまでには、それなりの葛藤があって、導き出した結論だと思うのですが。
葛藤があるときは、色々と迷ったことでしょう。
貴女は、ある意味乗り越えたわけですよね。彼には未練があるのだから、そうではないですよね。
そこで、貴女と同じ気持ちになり、彼も「今までありがとう」なんて言えないのではないですか。
簡単に言えば、振るほうと振られるほうでは、気持ちがイコールなどにならないですよ。

彼が振るほうで、貴女が振られる立場であれば、まだ彼に未練があるとしたら
素直に、「今までありがとう」なんて言えないのでは。
立場を変えれば、わかると思うのですが。

きっと、貴女がたは、付き合いが深く、良いときもあったので
最後ぐらいは、ちゃんと言葉も態度も、互いに感謝の気持ちで別れましょうと、
それなりの仲だったのだからこそ、言葉も欲しかったのでしょう、きっと貴女は。

これも男によりけりで、未練があっても、もう別れに至った場合は
ちゃんと、今までありがとうという男もいますよ。
でも、貴女の彼は、(1)(2)(3)のどれかではないかと思います。

もう一度書きます。
<彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません

男女の別れは、今までのことを超越して、綺麗に別れるのが一番ですが
なかなか、片方はしっかりした気持ちを持っていても、もう片方は、その別れが釈然としない場合は
すっきりなどしませんよ。ですから、ふたりの間にふたりしかわからない歴史があろうとも
すっきりを求めるのは、貴女の望みすぎだと思いますよ。

<男心が知りたいです

一般的な男心ではなく、彼の気持ち斟酌して、書きました。

こういう回答になりました。

こんなに長く書くつもりなかったのに、長くなり、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sasimiumaiさんの丁寧なご意見読ませて頂き気持ちがスーッと落ち着きました。
自分が反省すべきところがわかりました。
沢山人生勉強して男性から「アイツはいい女だ」と思ってもらえるような 素敵な女性になれるよう努力していきます(o^-^o)

お礼日時:2011/08/03 13:54

 回答が遅くなって、ごめんなさい。


 マライア・キャリーの「エモーションズ」
を聴いてみてください・・・。
 (今日は、早く就寝してください・・・。
と思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
ロイドの レイ・イット・ダウン ……
お勧めしますよ(^v^)

お礼日時:2011/08/03 17:23

距離おいてみる?ってせっかく言ってくれたのにそのまま別れたら、深く傷つくと思います。


相当ショックだと思います。
まあ、俺たちはそのような程度だったんだなと思ったんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をおくっていうのは 彼からの優しさだったのかもしれませんね(^_^)ご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/08/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A