【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Win7ですが、Vistaからのアップグレ-ドです。半年ほど使って
システムの復元をしようとしましたが、復元ポイントが作成されていません
とでて復元できません、指示に従って復元ポイントの作成をすると
正常に作成され、あらためて復元ポイントを見ると確かに存在しますが
何時間かたって見るとどこかに消えてなくなっています。
なにかReal one Playerでこんなことが起きる可能性もあると聞きましたが
このソフトは入っていません
どうしてこのようなことが起こるのでしょうか、お教えください

A 回答 (2件)

原因はこれです ↓

http://support.microsoft.com/kb/301224/ja

復元ポイントは過信出来ないと思ってください。

復元は設定などを元に戻すのには大変便利な機能ですが、多大なリスクを伴う事もお忘れなく

1回の復元操作でPCが立ち上がらなくなるってことはこのOKウエブでも頻繁に寄せられる質問なのです

システムの復元はOSの再インストール前提でデーター救出のために使うものです。いずれシステムの整合性が失われ色々な不具合が発生いたします。

システムの復元は便利と裏腹に諸刃の剣であることをお忘れなく

今、システム全体のバックアップを取る人が以前より多くなってきています

wiindows7標準のバックアップ機能、またフリーの物もありますので、ご検討くださいませ システムの復元に頼る事なく良い状態の時に戻せますからシステムの復元を止めて使え安全です。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます
ナンバ-1様のお答えの該当もありませんので
やはり他のバックアップの方がいいようですね
ありがとうございました

考えられる原因としては

1)XPとのマルチブート
2)RAMデスク等を使用している
3)Windows7に正式に対応していないソフトを使用している
4)サードパーティ製のバックアップソフトを使用している

等が考えられます。
あと仮想メモリーの設定が適正でないと不具合が出る可能性があるかもしれません。
    • 0